Android はじまっているな

などなどこのほど公開された App Inventor はかなり凄そうです。プログラミングが不要で誰でも簡単に Android アプリが作れるそうです。

ということは、これからまさに Android の勉強をして一発当てようwなどと邪な妄想を膨らませている私にとっては無数のライバルが出現ということを意味しているわけです。こっ、これはヤヴァイ。

そろそろドメインと実機を用意して漢気を見せたいところではありますが、最初に作ろうと思っているのがバッテリーチェッカーというあたりかなり策なしですw

今更作ってどうするの?と自問自答しつつもバッテリーチェッカーで一番になれば 100 万人ぐらい使ってくれるかも妄想をする今日この頃です。バッテリー残量等は公開されている API を呼ぶだけで実現できるので完全にガワ勝負!! う~ん、デザインセンスがアレアレな私では勝負にならないかも orz

と Android の妄想をしているうちに CrystalDiskinfo 4 を始める季節になりそうです。

【7/17 0:04 追記】

個人的には普通に Android SDK を使ってゴリゴリ書く予定です。プログラマですから。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です