新パソコン

先日メイン PC が故障したため、パソコンを新調しました。来月は新製品ラッシュということでもう少し先延ばしをしようとも思ったのですが、予算的に新製品が出たからといって購入できるわけでもないだろうと判断し、昨日台風の中秋葉で購入してきました。 

ベースシステム:Shuttle SN68SG2 (NVIDIA GeForce 7025+nForce 630a)
CPU:Athlon 64 X2 6000+ (Socket AM2) TDM 89W版
HDD:Seagate ST3500630AS (500GB)
メモリ:1GB×2 (PC6400)

ビデオカードは今まで使用していた GeForce 6600 無印を流用しました。Direct3D 10.1 対応まで粘る予定です。どうせ、ゲームしないし・・・。

今日は、Visual Studio やら WDK、DDK などなど開発に必要なソフトウェアのセットアップを行いました。WinRing0 をリリースして以来ほんのり充電モードですが、そろそろ新作の開発に向けてがんばりたいところです。

それにしても、新 PC 動作音がほとんどしません!!Athlon 64 X2 の 3GHz を 5% OC して運用中ですが、ファンはずぅ~っと低速のまま。初期電圧が 1.35V だったのはちょっと残念ですが、それ以外は大満足のお買い物でした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です