高速SSDアダプタ AX25CF-S お試しモニター?

以前、このブログで「SSD 欲しいなぁ~でも高いし・・・」という趣旨のコメントしていたわけですが、なんと、メディアロジックさん(http://www.medialogic.co.jp/)から評価用ということで高速SSDアダプタ AX25CF-S をいただきました。AX25CF-S は最大 3 枚の CF をストライピング可能な CF を用いた高速 SSD アダプタなのですが、当然ながら別途 CF が必要(^_^; CF 持ってないんですけど・・・ということで、併せて 8GB の CF 3 枚をお借りいたしました m(_ _)m

Crystal Dew World の活動を通して色々嬉しいことがありましたが、評価用に機器を戴いたのは初めてなので、とてもうれしいです。う~ん、こんなこともあるんですねぇ~。

現在、モニター募集中ということなので、興味のある方はメディアロジックさんのサイトで詳細をご確認ください。

で、早速ベンチマークを・・・

ax25cf-s.png

メディアロジック AX25CF-S + Transcend 266倍速コンパクトフラッシュ8GB×3

テスト環境:

ベースシステム:Shuttle SN25P (NVIDIA nForce4 Ultra )
CPU:Athlon 64 X2 3800+ (Socket 939)
メモリ:1GB×2 (PC3200)

ランダム書き込みは多少難ありといったところではありますが、シーケンシャルリード&ライトとランダムリードはかなり高速です。特に Random 4KB は非常に高速で実使用上もメリットがありそうな予感♪

2007/10/24 追記

メイン PC が故障したのでサブ PC で同様にベンチマークをしてみたところ、かなりの性能改善が!?PC によってここまで違うんですねぇ~ホントあと一歩で 100MB/s に届きそうな感じです。

transcend266.png

メディアロジック AX25CF-S + Transcend 266倍速コンパクトフラッシュ8GB×3

テスト環境:

ベースシステム:Shuttle SB61G2 (Intel 865G/ICH5)
CPU:Pentium 4 HT 2.4GHz (Socket 478)
メモリ:1GB×2 (PC3200)

2007/10/28 追記

PCを新調したので早速ベンチマークを・・・。

am2_ax25cf-s.jpg

メディアロジック AX25CF-S + Transcend 266倍速コンパクトフラッシュ8GB×3

テスト環境:

ベースシステム:Shuttle SN68SG2 (NVIDIA GeForce 7025+nForce 630a)
CPU:Athlon 64 X2 6000+ (Socket AM2)
メモリ:1GB×2 (PC6400)

 ベンチ結果はもとより、動作音が静かというのは非常に魅力的です。今回購入した新HDDの動作音が今までよりも大きくてちょっとショックだったんですよね・・・。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です