英語の勉強

公私ともに英語を使う機会は結構頻繁にあるのですが、恥ずかしながら未だに英語が話せません。が、いつまでもこのままというわけにはいきませんし、やっぱり英語ページも楽しく作りたいのです。

そこで先週から、解約騒動で話題の某英会話教室に再び通い始めました。レッスンポイントは残りまくっているので、豪気にマンツーマンレッスンオンリーです。入会したころは、何を言っているか全然わからないのに日本語で説明してもらえないので途方に暮れることが多く、結局足が遠のいてしまったわけですが、今回はだいたい言ってることがわかります。そして、わからないときはわからないと伝えることができるようになりました。海外出張2回もしていてコレかよ。って気はしますけれど。

この間の TOEIC はとても言えないスコアでしたが、少なくとも前よりは楽しく英語に取り組めるようになってきました。いい傾向です。

まずは1日10分でも英語の勉強をするように心がけたいと思います。CrystalDiskMark も毎日のようにコツコツ開発を続けることで COM/DOM の壁をなんちゃってですが突破することができたわけですからね。

好きなことならとことんやれるので、プログラミングと同じくらい英語が好きになれるといいなぁ~。そして、海外ユーザー向けのフォーラムを開設して積極的にサポートできるようになりたいものです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です