CrystalDiskInfo 1.0.0 リリースノート

☆ダウンロードは Crystal Dew World からお願いします。

CrystalDiskInfo

【はじめに】

約 5 ヶ月もの開発期間を経てようやく正式版リリースにこぎつけることが出来ました。ソフトウェアの性質上 PC 環境によって動作したりしなかったりということも多々ありましたが、非常に多くの方々のご支援のおかげで、多くの技術的課題をクリアすることができました。その中には、私一人の力ではどうしようもなかったことや気がつかなかったこともあると思います。開発にご協力いただいた多くの皆様に心から感謝いたします。

【CrystalDiskInfo とは】

S.M.A.R.T に対応した HDD/SSD ユーティリティです。温度や健康状態などを確認することができ、継続的に常駐させることでディスクの状態 (S.M.A.R.T 情報) の経時変化をグラフ化して確認することができます。

【資料】

【動作レポート】

おすすめ

8件のフィードバック

  1. hambox より:

    スタートアップの登録、でございますが、スペース入りのフォルダ配下にCrystalDiskInfo.exeが置いてあると、タスクスケジューラへの登録時にフォルダ名+ファイル名が「ずれる」ようです。
    なので””で括ってやってくだされ。
    あ、Vistaでございます。

    CrystalDiskInfo1.0.0を使っているのですが、もしかして新しいバージョンでは治っていたりして。もしそうだったらすんません。

  2. hambox より:

    それにしても実に素敵なsoftwareを作ってくださいました。
    末永く愛用しちゃいます。感謝です。

    実用的でしかも見栄えもカッコイイ。
    うんうん。

  3. hiyohiyo より:

    > hambox さん
    コメントありがとうございます。スタートアップについては、”” でくくっているつもりですが、もう一度動作を確認してみたいと思います。

    今回は、自信作です。(毎回自信作なんですけどね。)

  4. hiyohiyo より:

    >hambox さん
    スタートアップ関連の問題を一通り修正しました。
    ご指摘ありがとうございました。

  5. ktrc-1 より:

    先ほどダウンロードしてヘルプファイルを読んでいたのですが一部に脱字があったので報告します。

    場所:使い方→メイン画面→基本情報→使用時間の説明文

    誤:起動直後は内部で推定した単位を元に時間を表示するた誤った情報を表示する可能性があります。

    正:起動直後は内部で推定した単位を元に時間を表示するため誤った情報を表示する可能性があります。

    一文字抜けているだけなので気にしすぎかもしれませんが修正したほうが見た目も良いので一応報告しておきます。

    ソフトの機能などに関しては表示項目や設定項目も分かりやすいし多機能で素晴らしいです。今までは常駐型のHDD監視ソフトの導入は見送ってましたがこの機会に導入してみようと思います。

  6. hiyohiyo より:

    > ktrc-1 さん
    ご指摘ありがとうございます。
    次回更新時に修正させていただきます。

  1. 2008年11月20日

    […] CrystalDiskInfo 1.0.0 リリースノート […]

  2. 2009年2月11日

    […] CrystalDiskInfo 1.0.0 リリースノート […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です