今日この頃

本業も一段落して少しは穏やかな日々が送れるようになるはずだったのですが、ちょっぴりお疲れ気味な今日この頃です。娘の笑顔は最高なのですが、寝顔を見るだけの日々が続くと元気も出ないというものです。

水晶宮殿計画は着々と進んでいるのですが、プラン(間取り)の検討とかローンの選定など色々悩ましい日々が続いております。特に、ローンの選定は難しく今週末も銀行に行って相談してくる予定です。気軽に考えていたけれどウン千万円を融資していただくというのは大変なことなんだなぁと今更ながら認識しました。ホントはキャッシュで買えるのが一番なんですけどねぇ~金のなる木が我が家の庭から生えてこないかのぉ~。賃貸マンションなんで自分の庭なんてありませんけどorz

CrystalDiskInfo 明々後日拡張版は私の心にもう少しゆとりが出来てから取り組みたいと思います。素材も揃い、技術的なハードルも特にないのですが肝心のやる気が・・・。はぁ。

おすすめ

6件のフィードバック

  1. naoki より:

    なるほど。水晶宮殿計画がようやくわかりましたよ。
    余程の拘りがない限り中古って選択肢もありかもしれませんよー。
    (今の住いの近くに土地を選んで建物建てるということであれば対象外になりますが)

    頑張って稼いでください!!!

  2. hiyohiyo より:

    > naoki さん
    図らずもご無沙汰しております。最近色々余裕がなくて・・・。まぁ、幸せなんですけどね。

    一国一城の主になるべくいそいそ間取りやら何やらを検討中です。ローン地獄からいち早く脱却するためにも頑張って働かないとw

    MacPro 出ないかなぁ~とか思っていたけれど、新機種が出ても買うことは出来ない身分になるんだぁ~と思うと少しだけ悲しいです。まぁ、来年は Windows 8 がらみで x64/ARM タブレットは買いますけどね。早く出ないかなぁ~~

    x64 タブレットなら色んな意味で夜のクラウドも捗りそうですwww

  3. 橘べるちぇ より:

    まぁ、気長にやりましょうやw
    ちなみに私不動産屋なので、住宅のあれやこれやの大変さがよくわかります。
    なんていうか、お互いローン地獄がんばりましょうHAHAHAHA

    あ、水面下でいろいろと動いてます。動いてますええ。フフ

  4. hiyohiyo より:

    > 橘べるちぇ さん
    ローン地獄から早く解放されたいっす。(まだ組んでませんが)なんでも、ローンを完済するまではあれやこれやと買いまくることは厳禁らしいのでwwworz

    最近ようやく明々後日な方向で拡張すべく開発を再開しました。とりあえずちょっと動くようになりましてブヒってますwwwある程度形になりましたら送りますね。

  5. kenji より:

    >寝顔を見るだけの日々
    あー、、、思ったより子供頃父親の記憶が無かったりするのはそうなのか!(うちはいましたけど

    ローン地獄。土地価格も下がるし人口も減少中だしデフレってますし、いやー怖いですね。僕はもうしばらくは賃貸で行きますよ。

  6. ひよひよ より:

    > kenji さん
    早く帰った日はい~っぱい娘と遊んでいます。でないと忘れ去られちゃいますからね・・・。

    土地はえらく高いところを買ってしまいました・・・嫁が気に入ったので。ローン地獄期間が少しでも短くなるよう頑張りますよぉ~。なんでも完済するまではパソコンも自由に買えないらしいのでw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です