Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 北海道編

Windows Server 2008 R2 (MS 松崎さん)

  • 圧倒的なスケール機能?
  • 最大256論理プロセッサ対応
  • 時代は並列だ!!

Windows 7 vs Windows XP (MS ジニアス平井さん)

  • シャットダウン速度と起動速度を生対決w
    ⇒ Windows XP の起動の方が速いのであった・・・・・・・・。

Windows 7 互換性 (MS 井上さん)

  • バージョンチェックとか UAC とかフォルダ名変更とか
    ⇒ 管理者権限必須ソフトしかほとんど書かないからある意味関係ないw というか注意点は Vista と同じ
  • High DPI
    ⇒ 対応を本気で検討しよう!!

ライトニングトーク

かまださん

  • PPT なしで 写真+トークのプレゼンは凄すぎ
    ⇒ 上級者過ぎて真似できないかと。
  • しかも、OSC の付箋でうちの嫁が書いたのが採用されてるしw

なおきさん

  • ASP.NET の歴史
  • が、肝心な最新動向については時間がないので省略w
    ⇒ 斬新過ぎ

まえはなさん

  • LT 童○ 喪失
  • Hyper-V Hyper-V Hyper-V
  • ネタが微妙に被ってしまった。

さかもとさん

  • はなしの持って行き方がやはりうまい!!
  • やっぱり駄目なのか・・・いやいや、ソースを読め!!
    ⇒ 感服

なかよしさん

  • Python の話
  • PyPy の紹介がちょっぴり恥ずかしそうで萌えたw
    えぇ、やっぱりそう読むんですねw

じぶん

  • 絶対誰にでもわかる&役に立つネタを用意したつもりだったのですが・・・懇親会で超駄目出しorz
  • 最後のネタ画像(ガセじゃないけど)の食い付きが一番良かったorz
  • 次回は高レイヤーで攻めますよと宣言

総評

  • 幸せいっぱいの松崎さんとお話できたのがうれしかったです。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. j.sakamoto より:

    > 次回は高レイヤーで攻めますよと宣言
    期待してます!
    ええと、たしか、クラウドからRing0までダイブするんですよね!?

  2. hiyohiyo より:

    もちろんです♪
    って、ユーザーアプリがクラウド上でRing0出来たら相当欠陥システムじゃないですかwタイーホされちゃいますよ。タイーホw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です