聖地巡礼

今日は久しぶりに聖地巡礼をしてきました。えっ?聖地ってどこ???って、決まってるじゃないですか~アキバですよア・キ・バ。

今日は、ツクモで行われた AMD のイベントに参加してきました。1 回目の途中に到着したのですが、ホント大盛況で私の身長では全然見えず・・・。仕方なく 2 回目が始まる 10 分くらい前から最前列で聴講?させていただきました。じゃんけん大会では残念ながら何もあたりませんでしたが、イベント終了後 CrystalCPUID の作者らしく AMD のエンジニアの方とマニアックトークで一花咲かせておきました(笑)Cool’n’Quiet 周りの話題を中心に。

:イベントレポート:

あと、帰りにザコンで XAML 本を買ってきました。CrystalCPUID 5.x と CrystalMark 2007/2008 は CDHtmlDialog で作るつもりですが、いつかマネージドコードへの移行もあるかもしれません・・・。もちろん、マネージドコードからはハードウェアにアクセスできないので、マネージドな GUI + Win32 DLL + デバイスドライバという構成になるわけですが。

チラッと眺めただけではありますが、XAML はやっぱり凄い!!こちらは、ようやく (X)HTML + CSS で GUI が作れるぞぉ~と張り切っていたところだというのに・・・。あっ、でも AJAX なライブラリをバリバリ流用できるわけですからきっとすごいクールな GUI も作れるはず!!って、私には無理かもしれませんが。というか、そもそも CrystalCPUID とか CrystalMark にそんなに凝った GUI が必要なのかと言われてしまうと・・・自己満足!!としか答えようがないわけですが。

photo

XAMLプログラミング WPFアプリケーションの概要と開発
高橋 忍 川西 裕幸(Microsoft株式会社)
ソフトバンク クリエイティブ 2007-04-07

by G-Tools , 2007/04/21

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です