AMD-V 動いたぁ~ VMWare が激速化!!

先日購入した Shuttle SN78SH7 + Phenom II X4 940 で

AMD-V が有効にできないorz

と嘆いていたわけですが、待てど暮らせど新 BIOS がリリースされません。ひょっとして私だけ?と思い CMOS リセットをしたところ・・・

動きました!!どうやら、BIOS アップデートしたあとは CMOS リセットしないとだめみたいです。って、常識!? ですかね orz

VC6 がメイン環境にインストール出来なかったので、最近は VMWare Player + Win XP + VC6 としているのですが、体感出来るほど高速化しました。AMD-V すげぇ~

CrystalCPUID 5 では、AMD-V に対応しているかどうかだけでなく AMD-V が有効になっているかどうかも判別できるようにしたいところです。今回色々苦労しましたし orz

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です