スタートアップ + UAC

はじめてのCrystalCPUID (『64ビットCPU(AMD64+EM64T)でアセンブラ』さん)

Vista + UAC 環境で CrystalCPUID をスタートアップさせる方法を丁寧に解説してくださってます。

CrystalDiskInfo にスタートアップ登録機能を実装すべく調査を開始したところなのですが、2000/XP は良いとして、Vista/2008 は結構微妙な感じです。CrystalDiskInfo 自体は常に管理者権限で起動しているので、レジストリの変更は可能なのですが、タスクスケジューラへの登録と同じ処理って簡単にできるのかなぁ…

【追記】

マニュアルを丁寧に書くよりもメニューからサクッとスタートアップに登録できる方がユーザ的には絶対いいよなぁ。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. HA06 User より:

    CrystalCPUIDで出たのでついでにですが…

    CrystalCPUIDのPhenom対応をお願いします!
    CrystalCPUIDに慣れてしまうとAODは使い難くて…。
    切に願います…。

  2. hiyohiyo より:

    > HA06 User さん
    ご覧のように今は CrystalDiskInfo 一色ですが、このプロジェクトが一段落したら今まで放置した分を取り戻すべく CrystalCPUID の開発を再開する予定です。

    今しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です