楽しくなってきました!!

明日は TOEIC だというのにあんまり勉強もせずに、OpenLibSys.sys を開発中。久しぶりのデバイスドライバですが、なんというか、SysInfo.sys って結構不要なコードブロックがあるんですよね。意味があんまりわかっておらず、目的だけを達成できればいいや~みたいな感じだったので。

で、今回は前回の反省を踏まえて WDK のサンプルコードやドキュメントを眺めながら SysInfo.sys の問題点を整理しながら開発しています。コンパイラが強化され __halt(), __rdmsr() などの組み込み関数が利用できるため、インラインアセンブラを使う必要がなくなりましたし、x86 と x64 でほとんど同一のコードになるかと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です