CrystalDiskInfo 2.5.0 RC1a

crystaldiskinfo25t

不正確な S.M.A.R.T. 情報が得られた場合は灰色表示するようにしました。
(画面は雰囲気を伝えるためのイメージです。)

 【主な変更点】

  • ディスクが見つからなかった場合にメッセージを表示するようにしました。いまさらですが……
  • 不正確な S.M.A.R.T. 情報が得られた場合にリストコントロール内を灰色表示するようにしました。併せて温度、起動時間、起動回数を不明表示にします。
  • テキストコピーを微調整
  • 翻訳ファイルの修正
  • 細かいバグ修正
  • マニュアル更新
  • (RC1a) NVIDIA AHCI で動作しなくなっていた不具合を修正

【ひとりごと】

 IE8 正式版での動作を一応確認した上で正式版に格上げ予定です。”RC” で最終版の予定だったのですが、意図せず NVIDIA AHCI で動作しなくなっていたためほんの数行修正しました。

 【ダウンロード:期間限定】

おすすめ

4件のフィードバック

  1. より:

    IE8正式版いつごろでるでしょうねー
    台湾だかで3/20くらいってリークされたとかと言うのはみましたがー

    β2やRCがあまりにも普通に動くのがなんとも(CrystalDiskInfoではグラフでの対応が大変だったようだけども)
    IE6で止めている人はIE8正式版が出た後に情報が揃ってきたら入れたほうが良い感じのようなー
    IE7?なにそれ……という感じで。

  2. hiyohiyo より:

    IE8 Beta1/2 でグラフ機能が正常動作せず色々苦労しましたが、IE8 RC1 からは正常動作するようになった(VML が標準モードで使えるようになった)ので、IE8 の高速性を享受できるようになりました。
    グラフ描画速度は IE6 と IE8 ではものすごく違います。定量的な評価はしていませんが、IE6 だと遅すぎて描画しきれない(処理が打ち切られる)場合も多々ありましたが、IE8 だとサクサク動作するようになりました。

    問題はリリース時期ですが、3/20 に世界同時公開!? だといいなぁ……

  3. より:

    今、気が付いたのですが日本時間20日午前1時にほとんどの言語ものが同時公開された模様。ひゃっほ~。
    現在、自分の現状と今後関係がありそうなOS用をダウンロード中です。

  4. ひよひよ より:

    出ましたねぇ。
    IE8 をインストールして最終確認を行った上で、2.5 をリリース予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です