CrystalDiskInfo 2.5.0 Beta1

crystaldiskinfo25b1a

↑ 従来の表示↑

crystaldiskinfo25b1b

↑ 『注意』の基準をカスタマイズ↑

【主な変更点】

  • 『注意』と判定する基準をカスタマイズする機能を実装
    基準値を 0 にするとその項目を無視するようになります。

【ひとりごと】

結局、2.2 ではなく 2.5 にしました。3.0 は Windows 7 のリリースと同時期でしょうかね。

バグ出し+ドキュメント整備で 2 週間くらいかかるとしても年度内にはリリースできそうです。

【ダウンロード:期間限定】

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. より:

    バージョン関連の数字が凄くあがってて驚いたり。これまでの公開を見落としてたかと……
    そういえばFireFoxも3.1じゃなくて3.5で公開するとか。

    設定「変更」に注意を要する変更が入ったのかと思ったのはナイショ……

  2. hiyohiyo より:

    バージョンなんて飾りですw偉い人には……

    というのは置いておいて、表記についてはもう少しわかりやすくなるよう調整
    するつもりです。

  3. ATA->SATA より:

    普通のATAディスク(フラットケーブルの奴)を
    S-ATA変換コネクタを刺して変換し
    さらにPromiseのオンボードSATAに刺してるのですが
    こういうディスクの検出は出来ないでしょうか?

  4. hiyohiyo より:

    もし見えないのであればどちらかか両方が対応していないのでしょう。
    単体では問題なく動作しますか???
    なんにせよ、今見えていない場合今後も見えることはないと思います。
    このあたりについてはやれることはやったので。

  5. より:

    補足するとー

    IDE→SATA変換→追加SATAやIDE→追加DEなどのパターンの場合、OSからその追加SATAやIDEが単なる拡張IDEに見えるならCrystalDiskInfoでも見えると思います。
    RAID/SCSI扱いに見えるならCrystalDiskInfoでは見えないと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です