Crystal Dew World 13周年

本日 Crystal Dew World 開設 13 周年を迎えることができました。応援してくださっている皆様に感謝いたします。

今年もいろいろなことがありました。特に大きかったのは

  • 家を建てることにした (完成は来年 3 月)
  • メイン環境を Windows から Mac OS X に移行した
    → 仮想環境を整えているので今まで通り Windows アプリの開発も可能です。Mac OS X 対応ソフトもいつか書けたら良いなぁ。

最近は本業も忙しく思うように開発時間を取れない時もあるのですが、なし崩し引退・・・みたいなことにはならないようがんばって行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. kenji より:

    おめでとうございます。13年同じサイトってのはすごいですね。私はコロコロ変わってますから。完成した際にはぜひ餅を拾いに、、、いやお祝いしたいところです。
    アプリ開発を辞める人も増えてますしぜひ頑張って下さい。時間の確保は重要なテーマですね。昔みたいに暇を持て余せればいいのですけど。

  2. hiyohiyo より:

    > kenji さん
    ありがとうございます。大学1年の授業で作ったのサイトなのでこんなに続くとは思っていませんでした。初めは、ようこそひよひよのホームページへ(笑)みたいなノリだったので隔世の感はあります。

    餅まきはやりませんけど、ぜひご招待したいですねぇ〜遊びに来て欲しいですねぇ〜。私の部屋は広くは取れませんでしたが、家庭内LANも超完備ですし開発環境は大幅に改善される予定です。机も広くなると思いますし。

    時間の制約があるからこそ集中して頑張れていた時期もあったのですが、最近は構想を練る力すら残っていない感じです。仕事のために生きているわけではないのですが仕事しないと生きてけないし・・・。当初目標にしていた諸先輩は引退されてしまいましたが、なんとか生涯現役趣味プログラマの看板は死守したいところです。

    ところで、そろそろ年末ですねぇ〜平日夜に忘年会やれたら良いですなぁ。この間会ってからの進捗はほとんどないのですが・・・orz

  3. kenji より:

    懐かしいですね。まさに私もあれが始まりですw
    いいですね。家庭内ノマドですか!?
    我が家をもし作ることがあれば、参考にぜひしたいものです。
    僕自身もなかなかsoundengineは開発できてないですから、プログラミングをやってるとはいえ状況は似ているのかもしれません(ちょっと違うか
    なんとか打破したいのですけどね。どっかで何かを諦める必要がでてくるような、、、
    忘年会やりましょう。

  4. hiyohiyo より:

    > kenji さん
    忘年会やりましょう。気軽な感じで。別途連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です