1億

昨日 「SourceForge.JP」の通算ダウンロード数が1億ファイルを超える というプレスリリースが出ました。

その中で「活用が進んでいる注目プロジェクト」として CrystalDiskInfo と CrystalDiskMark が紹介されています。7本中2本!!  地味に快挙かも。

最近はインストーラーに広告がついたり、ダウンロードページの広告が増えたりとなんというか・・・な感じではありますが、「オープンソース」です。広告が付いていても本体は「オープンソース」です。まぁ、そんなわけで初心を忘れることなく、多くの人の記憶に残るようなソフトウェアを開発できるよう引き続き努力したいと思います。

ちなみに、インストーラーについてる広告などから得られた収益は、コードサイニング証明書や MSDN サブスクリプション、USB-HDD の購入費用などに充てさせていただいております。個人プログラマの立ち位置としては考え方等色々あるかと思いますが、個人的には x64 版 Windows を持っていないから x64 版には対応できないとか Express Edition だから何々できないとかは嫌なんですよね。新しい Windows の Beta 版が出たらすぐに試したいし、対応に実機がどうしても必要であれば購入したい。今後も、ソフトウェア開発に必要なものは悩まず購入できたらいいなと思いますので、ぜひインストーラー版をデフォルトオプション(広告付w)でご利用ください m(_ _)m

SourceForge.JP に登録しているのは広告なしの zip 版とソースコードのみです。広告付のソフトを載せてダメなことはないんでしょうがなんとなく。zip 版の提供は今後も続けていくのでご安心ください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です