SEO してみた?

今日は久しぶりの休日(とは言っても毎週休みはちゃんとありますがw)ということで、先日ひょんなことから知った ブルースター株式会社さん Web マーケティングマニュアル を熟読しました。 

色々参考になることは書いてありましたが、すぐには出来ないことも多いのでとりあえず各ページのタイトルを最適化しました。

具体的には

 Crystal Dew World – ソフトウェア – CrystalDiskInfo

だったのを

 CrystalDiskInfo – ソフトウェア – Crystal Dew World

の並びに変えました。今まで意識していなかったのですが、今回の変更によって IE8 のタブなどタイトルが最初の数文字しか表示されない環境でもページの内容が瞬時に把握できるようになったと思います。今まではどのページを開いても Crystal Dew World としか表示されなったので。

各ページの要約などもヘッダに入れておけばより良いと思うので気が向けばそのうち対策をしようかと思います。まぁ、対策うんぬんよりも良いソフトを書くのが一番なんでしょうけどね。いつの時代も良質なコンテンツを制作し続けることが最良の検索エンジン対策ですからね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です