こっ、これは・・・ないなw

を踏まえて正常=緑にしてみました。が・・・センスのなさだけが光る結果にorz

crystaldiskinfo30a1

デザインについてはまだまだ考える時間があるので、のんびり考えてみます。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. EMO より:

    青信号って結構微妙な色ですよね。青緑というか、青と緑の中間から少し青寄りというか。メーカーによっても少し違うみたいです。
    http://www46.tok2.com/home/echigoya/traffic_signal/traffic_signal.html

  2. hiyohiyo より:

    メーカーによっても違う!!
    考えてみるとそりゃーそうですね。

    信号機の色はとりあえず置いとくとして、CrystalDiskInfo の新テーマをどのようにしてクールにまとめるかが今後の課題です。

  3. Shimalith より:

    日本人は,青と緑を,(特に書き言葉で顕著ですが)混同する傾向にあるそうです.
    ex:
    ・「新緑が青々とおい茂り…」葉っぱは,日本人が見ても緑ですね.
    ・「青鬼」実際には真っ青ということは余りなく,どちらかというと西洋で言う「ハルク」とか「シュレック」的な色であることが多い気がします.

    まあイギリスでは「赤」の範囲が大きく茶色にハミだしていたりするので,とやかく言われる筋合いは,無いといえば無いですが,ここは,
    先日の日記で,もなこさんのコメントにあった,「規定に沿う色域の中で青より」を採用してはいかがでしょうか.
    そうすれば,日本人には「青…だよね」,海外の方には「緑…かなぁ?」と,どちらにも納得(?)いただけるかと考えます.

  4. hiyohiyo より:

    >日本人には「青…だよね」,海外の方には「緑…かなぁ?」
    って感じの色でクールにまとめられる腕はないんですよね・・・。
    のんびり検討します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です