Blue or Green

いつも CrystalDiskInfo のドイツ語翻訳をしてくださっている sanyok 氏から以下の要望が届きました。(英語→日本語、意訳)

健康状態表示で正常な場合は背景色は『青』だけど『緑』にしてはどうだろうか?なぜなら、信号は赤、黄色、緑だから。

日本では信号が赤、黄色、青なんです。国によって信号の色も違うんですね・・・と返信しました。(信号の色が違うこと自体は知識としてはありましたが、意識したことはありませんでした)

国や地域によって、色から受ける印象も違うんだなぁ~と再認識した次第です。『多言語化』も軌道に乗りましたし、今後は『国際化』も意識してソフトウェア開発を進めたいものです。本当に些細なやり取りではありますが、少しだけ自分の世界が広がったような気分になりました。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. sanyok より:

    I’ sorry, I don’t understand a word :), but as for me, the new “green” theme looks good.

    BTW, is the new alpha to download anywhere already? Or when the final would be released?

  2. hiyohiyo より:

    >Snayok
    Hi, I would like to improve the new green theme.
    I will release new alpha version ASAP. Currelntly, I have not upload the new theme.

  1. 2009年5月30日

    […] Blue or Green 5 月 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です