VC10 では MFC スタティックリンクは無理・・・かも。

WinRing0 1.3.1 C++ Sample (/O2 速度で最適化)

VC8 SP1 MFC スティックリンク : 229,376 byte
VC8 SP1  MFC  共有DLL : 57,344 byte

VC9 SP1  MFC スティックリンク : 219,648 byte
VC9 SP1  MFC  共有DLL : 46,080 byte

VC10Beta1 MFC スタティックリンク : 1,346,048 byte
VC10Beta1 MFC  共有DLL : 46,080 byte

VC10 Beta1 はデバッグビルドしかできないのか???と一瞬思ったのですが、デバッグ版だと 5 MB 以上の実行ファイルが生成されました。

VC10Beta1 MFC スタティックリンク : 1,344,512 byte (O1 プログラムサイズで最適化)

プログラムサイズで最適化しても誤差程度・・・。正式版でものすごく改善されるかもしれませんが MFC のスタティックリンクは難しい感じです。共有 DLL を使えば良いのですが、VC6 以降 VC のランタイムライブラリを入れていない人って多いと思うんですよね~

ちなみに、MFC を使用していない WinRing0.dll のサイズは全然大きくなることはありません。(少し小さくなるぐらいです)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です