CrystalDiskInfo 1.0.0 RC4

crystaldiskinfo10rc4s.png

【更新内容】

  • – IE5.5+ PNG Alpha Fix v1.0RC4
       (c) 2004-2005 Angus Turnbull http://www.twinhelix.com
    を用いることで、IE 6 上でも PNG24 が使えるようになりました。(温度表示部) 
  • 富士通製 HDD で常に健康状態が “注意” になってしまう不具合を修正
    ⇒ S.M.A.R.T 情報の意味や情報の格納バイトはメーカー次第なので… 
  • SSD のように、S.M.A.R.T には対応しているものの代替セクタ数等故障と関係のありそうな情報が存在しない場合健康状態を “不明” とレポートするように修正
  • ダイアログデザインの微調整

【仕様】

  • 外付け ATA/RAID ボード接続の HDD には基本的には未対応です。
  • RAID には未対応です。
  • 外付け HDD (USB/IEEE 1394) には未対応です。
  • eSATA HDD は ATA コントローラ次第です。

【S.M.A.R.T って何?】

【Beta テスト協力のお願い】

CrystalDiskInfo 報告ツリー 其の四 (RC0以降)  (報告板)

  • 動作報告をお願いいたします。
  • 皆様のご意見ご要望をお待ちしております。

【ダウンロード】

【ひとりごと】

  • 前回が最終テスト版の予定だったのですが、富士通製 HDD が常に “注意” になってしまうことが判明したので、”注意” に変更する条件を変更しました。(今まで Raw Value の全 6 バイトを確認していましたが、下位 2 バイトのみに変更)
  • 常駐アプリ化への要望もありそうですが、まず多くの方々からフィードバックを頂き品質を十分に高めた上で取り組みたいと思います。常駐するとなると警報機能も必要になると思うので、もう少し調査する必要がありそうです。とはいえ、翻訳が二度手間になってしまうことを考えると早めに取り組むべきであるとは認識しています。
  • 英語での情報があまりに少ないので、明日は一日中マニュアル整備をする予定。今回は一般ユーザ向けアプリということで気合入っています。予想通り海外からの注目度もかなり高まっているようですし(主観)
  • 常駐機能に取り組む前にさすがに CrystalCPUID 4.15 は出しておかないとなぁ…。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です