CrystalDiskInfo -Feena- #43

昨夜は、一日かけてマニュアルを整備すると宣言していたのですが…

国内外から常駐機能は必要だろうというコメントを複数いただきまして、いそいそ常駐機能を書いています。監視機能や温度表示アイコンなどリクエストを全て実装するには時間が足りませんし、テストの時間も必要なので初回リリースには、Beta 機能として搭載するか、正式版リリースを延期するかの決断に迫られています。当初は、3/31 になった瞬間にリリースするぐらいの予定だったのですが…。

とはいえ、CrystalDiskMark は年度内リリースの公約は果たせたものの、ありえない不具合で非常に多くの方に多大なるご迷惑をかけることになってしまったので、リリース時期にこだわりすぎる必要はないのかなぁと思い始めています。リリース時期自体私が一方的に設定して宣言しているだけですし。どちらにせよ今からクオリティの高いマニュアルを日英両方用意するのは難しい気がしています。

今回は意図的に海外への展開をぎりぎりまで行わなかったのですが、ここにきて海外から色々コメントが届いておりまして出来れば反映させたいなと。

う~ん。やっぱり、延期かな。

というわけで、常駐機能に関するご意見やご要望がありましたらお願いいたします。

今晩リリース予定の CrystalDiskInfo 1.0.0 RC5 には、常駐機能の Beta 版が搭載される予定です。監視機能はちょっと難しいかな…。何を監視してどういう条件で通知するか設定するダイアログも必要だし。

ヤヴェ、全面的に言い訳になってしまった。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です