こんなの読んでも落ち込むだけ orz

~~~~

仮想インタビュアー(以下:仮):ひよひよさんはじめまして。よろしくおねがいします。
ひよひよ(以下:ひ):はじめまして。こちらこそよろしくおねがいします。

仮:ひよひよさんは、プログラミングがご趣味ということですが、他に熱中していることはないのですか?
ひ:ベンチマーク開発や CPU 情報収集とか、最近は HDD の情報収集にも凝っています。とにかくパソコンが好きですね。 社会人になってお金に余裕が出来たのでテスト用機材も色々買えて幸せです。

仮:はぁ。他に興味があることはございますか。
ひ:他ですか。Web デザインも好きですね。Web サイトのリニューアルに備えて Web デザイン系の本は良く買います。あと、メガデモ鑑賞も好きですね。

仮:休日はどのように過ごしますか。
ひ:プログラミングしていることが多いです。あと、月に1度ぐらいは聖地巡礼もしますね。

仮:聖地!?
ひ:もちろん、アキバですよ。オタクですから。

仮:はぁ。ところで、ソフトウェア開発のアイディアはどこら辺から得ていますか。
ひ:インスパイアにリスペクトです。

仮:意味がよくわからないのですが…
ひ:具体例を挙げさせていただきましょう。

  • HDBENCH → (インスパイア) → CrystalMark
  • WCPUID → (リスペクト) → CrystalCPUID
  • FDBENCH → (インスパイア) → CrystalDiskMark
  • WinIo, PCI Debug Library for Win32 → (リスペクト) → WinRing0
  • 色々 → (インスパイア) → CrystalDiskInfo
  • はりぼてOS → (リスペクト) → HiyOS

仮:なるほど。
ひ:まぁ、そういうことです。CrystalDiskInfo については、特にコレというソフトはないのですが、一通り既存ソフトウェアを試した上で開発しています。基本的に低レイヤーのソフトを書くのが好きですね。

仮:最近のプロジェクトには開発コードネームを設定されているそうですが、由来を教えていただけますか。
ひ:ゆっ、由来ですか。病気ではありません。仕様です。

仮:あの。回答になっていないのですが…
ひ:べっ、べつにツンデレなんて好きじゃないんだからねっ。

仮:はぁ。失礼ですが、よく結婚できましたね。
ひ:はい。嫁もオタクですから。

~~~~

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です