これは病気ですか?

※年末進行につき脳が侵されています。

最近、持病の「オタク」が確実に悪化しています。今年は何本ゲームをやったことか…。

このブログの風紀というか Aero Glass (笑)も乱れまくりで、さすがに自主規制が必要なんじゃ…と。そろそろ、とことんダメダメな裏開発ブログが必要なのかもしれません。もし、そんなアレなブログを見つけた場合は、「どうみても Crystal の中の人です。本当にありがとうございました。」とでも心の中でつぶやいてください。

そうなんです。CrystalCPUID にも CrystalMark 2004 にも背景変更機能があり、CrystalDiskMark にはテーマ切り替え機能があるのは、全て『愛』故なのです。まぁ、直接的な愛情表現は人生の崩壊も招きかねない(というか、もうしている?)ので、自重必至な Aero Glass なわけですが。はぁ。駄目だ俺。

そういえば、先日パソコン雑誌の取材を受けたときに、「座右の銘は何ですか?」という質問を受けました。そのときは、特にないと流してしまったのですが、「オタクに自信が持てないなんて情けない」にしとけば良かったなと。今更ですが。

そういうわけで、べジータ先生を見習って、オタクに誇りを持って生きていきましょう。意味わかんないけど。

ところで、先日とある方からプログラムのソースコードを見せてもらったのですが、なにやら怪しげなクラス名が…『Moe』ですよ。『Moe』。一体なんのクラスですか?と。小一時間は問い詰めなかったけれど、ちょっとだけつっこんでおきました。

あと、どこで読んだか忘れてしまいましたが、どっかの著名なプログラマがソースコード内に当時付き合っていた彼女の名前をいれたというエピソードがありました。

変数名やクラス名、コードネームなどなどプログラマにはダメ誘惑が多いわけですよ。

それにしても、なんというか、ちっとも R&D な香りがしないブログだなあぁ。我ながら。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. kathmandu より:

    病気ではありません。仕様です。

  2. hiyohiyo より:

    仕様なら仕方がないですね。

  1. 2008年3月6日

    […] 仮:最近のプロジェクトには開発コードネームを設定されているそうですが、由来を教えていただけますか。 ひ:ゆっ、由来ですか。病気ではありません。仕様です。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です