WinRing0 1.0.7 TEST 動作確認のお願い

[11/21 22:00 追記] 不具合の原因が判明しました。 ご協力誠にありがとうございました。現在バグ修正中です。。。

先日テストリリースを行った WinRing0 1.0.7 ですが、海外のユーザさん(恐らくフランスの方)からさらにそのユーザさんからドライバがロードできないというエラーが表示され、困っているとのレポートをいただいております。

私の環境でもその海外のユーザさんの環境でも再現せず、何が原因か現時点でわかっておりません。ネットーワークドライブから起動していました・・・とかだったらアレですが。言語の壁もあり、なかなか大変なので、日本語が通じる方の環境で同様の問題が発見できれば解決の糸口も見つけやすいかなと。さらにその方が、プログラマだったらその時点で解決ですし(多分)

 というわけで、日本の皆様の環境で WinRing0 が正常に動作するかどうかをレポートしていただきたいと考えております。正常に動くという情報も貴重な情報ですので、正常動作した場合もご連絡お願いいたします。

レポート方法

  1. OpenLibSys.org から WinRing0 1.0.7 TEST をダウンロードしてください。
  2. ダウンロードしたファイルを解凍して、release フォルダ内の WinRing0SampleCpp.exe を実行してください。
  3. 正常に動作する場合:ダイアログが表示されます。(環境によっては 440 Hz のビープ音が鳴ります)
    正常に動作しない場合:エラーメッセージが表示されます。恐らく DRIVER_NOT_LOADED と表示されるはずです。
  4. とりあえず、結果をこのエントリのコメント欄にお願いします。
    動いた場合:「動いた」 + 動作環境(OS と CPU ぐらいで結構です)。
    動かなかった場合:「動かない」 + 表示されたエラーメッセージ + 連絡可能なメールアドレス(非公開なのでご安心を)。折り返し詳細な状況を伺うためにメールさせていただきます。

WinRing0 は、次期 CrystalCPUID のベースライブラリとなる OpenLibSys とソースコードを共有しており、WinRing0 の品質 は次期 CrystalCPUID の品質に直結します。大変お手数をおかけしますが、確認は簡単なのでぜひご協力お願いいたします。

winring0_1_0_7success.png
成功例

winring0_1_0_7fail.png

失敗例

おすすめ

11件のフィードバック

  1. hiyohiyo より:

    【報告例】
    動作しました。Vista Ultimate + Athlon 64 X2 6000+ です。

  2. hiyohiyo より:

    【報告例】
    動作しませんでした。Windows XP SP2 + Pentium 4 2GHz です。数回実行すると正常動作することもありました。成功する確率は3回に1回ぐらいです。

  3. Kouichi より:

    動作しました。 ( 440Hz Beep 鳴動後、情報ダイアログ表示)
    マシンはEPSON DIRECT Endeavor NT2600 、OSは Windows XP Professional (SP2) です。
    ( Mobile Celeron 2.2GHz , Memory 1GB , HDD 100GB / SiS M650 Chipset )

    起動、Refresh動作をそれぞれ10回ずつ実行。全て動作しました。

  4. toshi より:

    動作しました。 ( 440Hz Beep 鳴動後、情報ダイアログ表示)
    仕事中で、BEEPが鳴るので1回だけ。

    OS 名 Microsoft Windows XP Professional
    バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600
    システム製造元 IBM
    システムモデル 8320MJK
    プロセッサ x86 Family 15 Model 2 Stepping 9 GenuineIntel ~2394 Mhz
    BIOS バージョン/日付 IBM 2AKT42AUS, 2004/08/09
    SMBIOS バージョン 2.31
    合計物理メモリ 512.00 MB
    利用可能な物理メモリ 151.36 MB

  5. ita より:

    動作しました、複数起動、Refreshとも何も問題ありません。
    Windows2000sp4 + Geode NX1500

  6. K-CHU より:

    動作しました。
    WindowsXP SP2 + DELL INSPIRON1501(CPU Turion 64 X2 TL-56)

  7. black_F より:

    動作しました。Refreshを10回押しましたが問題ありませんでした
    WindowsXP SP2 + Athlon 64 X2 5200+

  8. Tsd86 より:

    動作しました。Beep鳴動、複数起動・Refresh共に正常に動作しました。
    WindowsXP SP2 + Athlon 64 X2 6000+

  9. hiyohiyo より:

    みなさま動作確認ありがとうございます m(_ _)m

  10. 中年ライダー より:

    動作okです
    環境
    ウィンドウズXPプロSP2
    Athlon64×2 3800+ ADO3800IAASCU

  11. hiyohiyo より:

    ご協力誠にありがとうございました。
    短期間(1日弱)にもかかわらず 7 名もの方が協力してくださったことをとてもうれしく思います。

    おかげさまで多くの環境では動作することが確信でき、思いつく限りの悪条件(ドライバをロードしている最中にドライバを削除したり、アプリを強制終了したり・・・)を色々試すことができました。

    その結果、私の環境でもドライバのロードに常に失敗する状況が発生し、めでたくデバッガで処理の流れを追いかけることができました。

    その結果、デバイスドライバのアンロード処理に問題があり、特殊な状況でサービスの残骸を削除できないという現象が発生していることが判明しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です