CrystalCpuMark のランキング

CrystalCpuMark の開発を宣言したものの、実作業は今週末からといった感じです。

ベンチマークと言えば、ランキングですが、CrystalMark 2004/R2 のランキングシステムは 6 万レコード超え&放置のため少々というかかなり破たん気味です。このランキングシステムが Crystal Dew World の知名度向上&世界進出に果たした役割は非常に大きいとは思うのですが。

で、CrystalCpuMark 1.0 にランキングシステムを作るのか?という問いには対しては今のところ悩んでます。というのも、CrystalMark 2004/R2 のランキングシステムはあまりにアレなのでこれを流用するわけにはいきませんし、再び SQL の勉強をして作るのもかなり大変な気がするのです。

ただ、せっかくベンチマークソフトを作っても使われないなら意味がないわけで、ここはがんばりどころなんですかね。ちなみに、CrystalCpuMark には CPU を識別する機能を搭載しないつもりなので、ランキングを作るとしたら証拠画像の添付機能も付けたいですね。もちろん、CrystalCpuMark + CrystalCPUID の組み合わせを想定することになりますが、CrystalCpuMark + CPU-Z の組み合わせの方が多かったりして(ありそー)

結論は、ランキングシステムぐらい書けよ!!ってことですかね。コメントが付かないかもしれないので、一応自分で結論を出しときます。

今年はゴールデンウィーク長いし、国際化に対応したランキングシステムぐらい新規で作ってみますかねぇ~。(書いてるうちにちょっとやる気が出てきました。)ベンチマークソフト本体より難易度高そうですけど・・・。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です