CrystalDiskMark2007Alpha12

ベンチマークを行うたびに結果が全て消えてしまう不具合を修正し、とりあえず 3 種類のベンチマークが行えるようになりました。All ボタンは次回以降に付ける予定です。

ところで、Virtual PC 上の Windows Me で試してみたのですが・・・、結果がヤヴァイです。恐らくタイマーの精度の問題だとは思うので、仮想 PC 上でもそれなりに使えるようにするのは難しいかなぁ~。

それはそうと、CrystalMark や CrystalCPUID はデバイスドライバ経由で現在仮想 PC 上で動いているかどうかを DMI 情報などから把握できると思うのですが、ユーザーモードだけで把握することって可能なのかな?もちろん、アプリが仮想 PC 上かどうかを意識していたら困ってしまうような気もしますが・・・ここらへんはちゃんと調査しないとだめそうですね。

crystaldiskmark2007alpha12.png

実行ファイル:CrystalDiskMark2007Alpha12.zip
ソースコード:CrystalDiskMark2007Alpha12Src.zip

背景画像&メータ画像について
default と okinawa:Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 さん
flower:AOXT Free Photo(閉鎖)さん
の素材を使用させていただきました。

また、仮想 PC ソフトウェアとしては Microsoft の Virtual PC 2007 を使用しております。まだ、Beta 版のまま使っているんですけどね・・・そのうちバージョンアップしないと。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. だい@barlog より:

    ども。
    ご無沙汰してます♪
    2万ダウンロードでも凄いのですが、 MajorGeek の4.9.4.326 は早 12000越えしてるじゃないですか!
    では、応援していま~す。

  2. hiyohiyo より:

    だいさん励ましのコメントありがとうございます。
    barlog 毎日チェックさせていただいております。

    MajorGeek には、もう随分前から転載されていたと思うのでそれで 12000 ってのは少し寂しいものが・・・。ここのカウンタって累計
    ですよね orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です