大型ワイドディスプレイが欲しい!

社会人になった直後に、DELL の 20.1 インチ液晶ディスプレイ(2001FP) と三菱の 22インチ CRT (RDF223G) を購入したのですが、そろそろ 3 年経ちます。液晶もすっかり安くなり Apple の 30 インチとか一頃あこがれていたのですが、2560×1600 では解像度が大きすぎるということもあり、DELL の 27 インチワイド液晶(1920×1200 対応)がかなり気になる今日この頃。出たばかりで値段もこなれていませんが、すぐ 10 万円ぐらいにはなるんじゃないかなぁ~と。

 問題は、両ディスプレイともに全然壊れる気配がないことと(名目上の)大蔵大臣の許可が下りそうにないこと。昔はゲームをしていたので 4:3 のディスプレイへのこだわりがありましたが、今はゲームをほとんどしないので大型ワイドディスプレイ+縦置き20インチ液晶(PDF閲覧用)の組み合わせで極楽ライフが送れるんじゃないかなぁ~と夢見ております。そう遠くない未来に、ディスプレイ環境の更なる充実を図りたいところです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です