2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
504 / 2351 ←次へ | 前へ→

【1870】Re:GDIの数値について
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 06/1/5(木) 19:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ピヨッチンさん:
>ATI RADEON X800 PRO をつかってますがCrystalMark 2004でGDIの数値を測定してみると、2500〜3000前後しか出ませんでした。 
>当初は、1024 x 768 x 16bitでやっていたのですが、試しに、1024 x 768 x 32bitでやってみると、8000くらいまで数値が跳ね上がりました。 
>投稿されているデータを見ても、1024 x 768 x 16bitで測定されている方のGDIの数値は低いようです。 
>素人的に考えると、普通16bitの方が数値が良いと思うのですが何故でしょうか? 
http://crystalmark.info/software/CrystalMark/
の下の方にスコアについて簡単に書いていますが、結論だけを述べると 16bit モードでは 32bit モードと同じ描画回数の場合半分のスコアになります。(それにしても、32bit の方が描画回数が多いわけですが)

ところで、16bit と 32bit どちらが速いかについてですが、ビデオカードによるんじゃないかと思います。16bit モードはRGBそれぞれに 5, 6, 5 bit ずつ割り当てるモードで、アレコレ処理する場合には 32bit モードよりも複雑な演算が必要になるため、32 bit モードよりも遅くなる場合があると考えられます。まぁ、CrystalMark では複雑な処理をしていないのでほとんどビデオチップでアクセラレーションということになると思いますが。。。

ここら辺の状況について詳しい方フォローお願いいたします。。。

>失敗した、下のミス投稿が消せません(>_<)  
>削除下さいますようお願いします。m(_ _)m ごめんなさい
削除しておきました。

287 hits

【1869】GDIの数値について ピヨッチン 06/1/5(木) 16:57
【1870】Re:GDIの数値について ひよひよ 06/1/5(木) 19:49
【1871】レス誠に有難うございます。m(_ _)m ピヨッチン 06/1/6(金) 0:48

504 / 2351 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free