2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
2192 / 2351 ←次へ | 前へ→

【161】ビデオボード 雑誌評価とのギャップ
←back ↑menu ↑top forward→
 kiyoshi722 E-MAIL  - 03/6/8(日) 11:53 -

引用なし
パスワード
   ATI系のグラフィックボードを使用している方に質問です。
Nvidiaより性能が劣る気がしませんか?

現在Gigabyte社のATI9800Pro 128MBを使用していますが、
思ったほど性能が良くないような気が・・・。
こちらのランキングを拝見したところ描画系のベンチの上位は
ほとんどNVIDIA。やはりそうなのか!!

数年前、RadeonとGeforceのビデオボードの雑誌評価でRadeonが良いとされ、
初期のRadeon All-in-Wonderを購入しました。
その後、弟がGeforceを購入、型番は忘れましたが、当時の雑誌評価では、
私のRadeonが優れていると評価。自慢してやろうと思い、
弟と3D系のベンチマーク対決!なぜか弟の圧勝!

そしてまた買い換えようと思い、次はNVIDIAだと決めていましたが、ATI9800Proを購入。
最近多数の雑誌でATI社Radeon9800ProとNVIDIA社GeForce FX5800Ultraの
ベンチマーク対決が掲載され、そのほとんどが、ATIの勝利に終わってるのが購入理由。

やはりしっくりきません。FFXIのベンチマークも3000代。
その時のタスクマネージャのCPU稼働率も100%になっていません。

こちらの描画ベンチマークは3Dを計測していませんが、
みなさんの意見を多数聞きたいです。
「私のRadeonは速い」、「NvidiaからATIに替えたら性能が落ちた」など。

110 hits

【161】ビデオボード 雑誌評価とのギャップ kiyoshi722 03/6/8(日) 11:53
【164】Re:ビデオボード 雑誌評価とのギャップ kiyoshi722 03/6/8(日) 18:01
【165】Re:ビデオボード 雑誌評価とのギャップ ともひろ 03/6/9(月) 1:47
【166】Re:ビデオボード 雑誌評価とのギャップ kiyoshi722 03/6/9(月) 11:55

2192 / 2351 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free