2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
17 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

CrystalDiskInfoマニュアルについて 一愛用者 10/2/16(火) 5:27
Re:CrystalDiskInfoマニュアルについて ひよひよ 10/2/16(火) 23:43

CrystalDiskInfoマニュアルについて
←back ↑menu ↑top forward→
 一愛用者  - 10/2/16(火) 5:27 -

引用なし
パスワード
   いつもありがたく使わせて頂いております。m(_ _)m
今回ふと思い立って3.5.0の添付マニュアル(日本語)を読ませて頂いたのですが、かなり親切で詳しく作られて敬服致しました。ただ、こう良いマニュアルだと、ついもっと良くあって欲しいと思うもので、ご多忙のところ恐縮ですが宜しければ下記ご検討頂けますと幸いです。

1.脱字?
「S.M.A.R.T.情報」ページの「しきい値」の説明で、
「〜故障の可能性あります。」→「〜故障の可能性があります。」?
2.用語の説明
想定している利用者のレベルに寄るとは思うのですが、「基本情報」ページの
「NV キャッシュサイズ」の説明で、もし可能なら「NV」と「ハイブリッド HDD」を
「NV」→「N(on)V(olatile)」
「ハイブリッド HDD」→「ハイブリッド HDD(フラッシュメモリ+HDD)」
の様にされるのはいかがでしょうか?
3.ICH8Mについて
わざわざ記述しておく事もないのかもとは思うのですが、
「対応コントローラ」ページの「82801HEM/HBM」は、「ICH8/8M」でも良いかと。

以上、長々と申し訳ありませんでした。

Re:CrystalDiskInfoマニュアルについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 10/2/16(火) 23:43 -

引用なし
パスワード
   ▼一愛用者さん:
>いつもありがたく使わせて頂いております。m(_ _)m
>今回ふと思い立って3.5.0の添付マニュアル(日本語)を読ませて頂いたのですが、かなり親切で詳しく作られて敬服致しました。ただ、こう良いマニュアルだと、ついもっと良くあって欲しいと思うもので、ご多忙のところ恐縮ですが宜しければ下記ご検討頂けますと幸いです。
ありがとうございます。

>1.脱字?
>「S.M.A.R.T.情報」ページの「しきい値」の説明で、
>「〜故障の可能性あります。」→「〜故障の可能性があります。」?
おっと、修正させていただだきます。

>2.用語の説明
>想定している利用者のレベルに寄るとは思うのですが、「基本情報」ページの
>「NV キャッシュサイズ」の説明で、もし可能なら「NV」と「ハイブリッド HDD」を
>「NV」→「N(on)V(olatile)」
>「ハイブリッド HDD」→「ハイブリッド HDD(フラッシュメモリ+HDD)」
>の様にされるのはいかがでしょうか?
ご指摘を参考に修正させていただきます。

>3.ICH8Mについて
>わざわざ記述しておく事もないのかもとは思うのですが、
>「対応コントローラ」ページの「82801HEM/HBM」は、「ICH8/8M」でも良いかと。
デバイスマネージャで表示される名前をそのまま表示しています。
どちらにせよわかる人にしかわからない感じではありますが、わかりやすく表示するように検討してみます。

>以上、長々と申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。また、何か気が付いたらお気軽に教えてください。

17 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98074
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free