2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
27 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

Rade4870x2で2004R3のOGLの表示が崩れる Tomy 10/1/15(金) 15:32
Re:Rade4870x2で2004R3のOGLの表示が崩れる ひよひよ 10/1/16(土) 0:32
Re:Rade4870x2で2004R3のOGLの表示が崩れる Tomy 10/1/16(土) 2:23

Rade4870x2で2004R3のOGLの表示が崩れる
←back ↑menu ↑top forward→
 Tomy  - 10/1/15(金) 15:32 -

引用なし
パスワード
   GatewayのFX6801-27を使用しています。
OS:Vista 64bit home premium
CPU:i7-920
Memory:9GB
VGA:Radeon HD 4870x2
VGAドライバ:Catalyst 9.12
VGA設定:デフォルト(解像度:1280x1024 32bit、1024x768 32bit)
です。
CrystalMark2004R3を動かしたところOGLのところで画面が大きく崩れて点滅を繰り返してまともに表示されません。
ベンチ結果の数値は測定出来ましたが120〜240程度しかありませんでした。
※D2Dは500前後しか出ていません。
一応ネット検索をしてみましたがATiの古いカード(HD2000番台)で崩れたことがある様な内容のものが1件だけヒットしましたが解決情報はありませんでした。
Radeon系はOpenGLの対応を重視してないような話を聞きますが
ランキングを見ると2000や3000を超える数値を出しているものもあるようです。
単純にドライバの不具合なのでしょうか?
それともハードの不良なのでしょうか?
どなたか情報をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
※旧ドライバを今日の夜に試してみようと思います。
※ちなみに3DMark06は完走しました。全体の結果は17000強でした。
これもちょっと低いような気がします。
※MSN相談箱とのマルチポストになってしまったのでそちらは閉じました。

Re:Rade4870x2で2004R3のOGLの表示が崩れる
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 10/1/16(土) 0:32 -

引用なし
パスワード
   ▼Tomyさん:
>VGA:Radeon HD 4870x2
う〜ん、x2 だからでしょうか・・・。

大変申し訳ないのですが、OpenGL ベンチマークは保守不能となっております。なので、動かなかった場合はあきらめていただく方向でお願いします。

ホント OpenGL の互換性問題は難しいです。(多くの環境で動作するので何かあるんでしょうねぇ)

Re:Rade4870x2で2004R3のOGLの表示が崩れる
←back ↑menu ↑top forward→
 Tomy  - 10/1/16(土) 2:23 -

引用なし
パスワード
   解決しました。

Catalyst9.12でOGLのベンチを動かしているときに
ふとフルスクリーン表示を解除したらどうなるかなって思って
Windowsキーをポチっと押したらあら不思議、
CPUがめまぐるしくグルグルと回っているではありませんか。
これはきっとドライバの不具合だなと確信し
当初の予定通り一個前の9.11に差し替えてみました。

無事完走しました。
Display Mode : 1920 x 1200 32bit (ClearType)
Mark  :196110
[ ALU ] 46329
[ FPU ] 45379
[ MEM ] 40487
[ HDD ] 12189
[ GDI ] 10494
[ D2D ]  2565
[ OGL ] 38667

ちなみに3DMark06は「17846」でほとんど変わらずでした。

以上報告です。
お騒がせしてすみませんでした。

27 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98083
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free