2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
23 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

アキバオフ参加したい人この指と〜まれ ひよひよ 10/1/6(水) 0:13

Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA HGST使い 10/1/20(水) 23:59
Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA ひよひよ 10/1/21(木) 0:24
Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA Lansen 10/1/21(木) 1:05
Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA ひよひよ 10/1/21(木) 7:26

Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA
←back ↑menu ↑top forward→
 HGST使い  - 10/1/20(水) 23:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>オフ会無事終了しました。

お疲れさまでした。
色々参考になる話が聴けまして楽しかったです。
SAT関連で話題にしていた資料ですが、見れなくなってました・・・
SCSI-ATA変換(SATL)機器だとINQUIRYコマンドでVENDOR IDENTIFICATIONが"ATA     "(ATAに半角スペース5つ)が帰るらしい?
との事なので目安になるのかもしれないです。

>HGST使いさんからTOSHIBA THNS064GG2BBAAを戴きましたので取り急ぎ動作報告を・・・
>本当にありがとうございました m(_ _)m

塩漬けにしておくのも勿体無いですし、是非適当に使って下さい。
個人的にはメンテとか考えないで普通のHDD代わりに使うのがオススメです。

>東芝製SSDもS.M.A.R.T.の仕様が公開されると良いのですが。

一応東芝のSSD搭載ノートPCによっては監視ツール(東芝SSDモニタ)がプリインストールらしいです・・・
# しきい値で警告が出るだけっぽい気がひしひしと有りますが・・・

Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 10/1/21(木) 0:24 -

引用なし
パスワード
   ▼HGST使いさん:
>SCSI-ATA変換(SATL)機器だとINQUIRYコマンドでVENDOR IDENTIFICATIONが"ATA "(ATAに半角スペース5つ)が帰るらしい?
ほぉほぉ、これは試す価値ありそうですね。
なんにせよ、次期バージョンではなるべく手間をかけずに安全性を高めたいところです。

>一応東芝のSSD搭載ノートPCによっては監視ツール(東芝SSDモニタ)がプリインストールらしいです・・・
># しきい値で警告が出るだけっぽい気がひしひしと有りますが・・・
というわけで、東芝製SSD搭載お持ちの方で監視ソフトがプリインストールされていたという方は、ぜひともスクリーンショットを!!

自社製ならさくがに項目ぐらい表示されていないかなぁ〜
ホント、英語で良いのでデータシート公開してくださらないかしら。(逆に、日本語だけでも困っちゃいますけど)

Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA
←back ↑menu ↑top forward→
 Lansen  - 10/1/21(木) 1:05 -

引用なし
パスワード
   >というわけで、東芝製SSD搭載お持ちの方で監視ソフトがプリインストールされていたという方は、ぜひともスクリーンショットを!!
ちょっと前に気になって調べたんですが、こちらのブログにスクリーンショットが出ていました。
http://blog.livedoor.jp/m_ikagawa/archives/2009-03.html
「正常に動作しています」って…
予想以上にひどいソフトでした(笑

東芝のPC以外でインストールできるのかは不明ですが、ソフト自体はここからダウンロードできます。
http://dynabook.com/assistpc/download/winvista/navigate/satellite/j80/sp1/saj80readvsp1.htm#ssdm
このソフト、なんで5MBも容量があるのか不思議でたまらなかったのですが、旧バージョンのページによるとシステムバックアップの機能もあるらしいです。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/ss/rx1/ssd/index_j.htm

まあ、結論としては我々が期待していたようなソフトではないようです。

Re:HGST使いさんから戴いた TOSHIBA THNS064GG2BBAA
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 10/1/21(木) 7:26 -

引用なし
パスワード
   ▼Lansenさん:
>>というわけで、東芝製SSD搭載お持ちの方で監視ソフトがプリインストールされていたという方は、ぜひともスクリーンショットを!!
>ちょっと前に気になって調べたんですが、こちらのブログにスクリーンショットが出ていました。
>http://blog.livedoor.jp/m_ikagawa/archives/2009-03.html
>「正常に動作しています」って…
>予想以上にひどいソフトでした(笑
ホントにびっくりなソフトですねぇ(激汗
まぁ、シンプルなのは良いことですがせめて UI をおしゃれにすれば良いのに・・・

>まあ、結論としては我々が期待していたようなソフトではないようです。
ですねぇ。

OEM 先からの情報公開に期待するしかなさそうですねぇ。

23 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98083
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free