2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

SMART取得方法について よかせ 10/1/5(火) 18:22 [添付]

Re:S.M.A.R.T. 取得用 ControlCode ひよひよ 10/2/1(月) 9:42
Re:S.M.A.R.T. 取得用 ControlCode よかせ 10/2/2(火) 22:54

Re:S.M.A.R.T. 取得用 ControlCode
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 10/2/1(月) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ▼よかせさん:
>▼ひよひよさん:
>> おっと、そんなところまでわかりますか。
>ヤッツケ品質ですがDeviceIoControlをダンプするソースいります?
ちょ〜〜〜〜欲しいです。
これから勉強するつもりではありますが、最初の一歩からして不安なので。

>>おぉ〜〜うちの HDD ではバッチリ 5400rpm が得られました。これは面白いですねぇ〜。が、結果表示はちょっとバグってるかも。浮動小数点の下x桁まで延々と表示されてます。
>すみません、エラーチェックを端折りすぎてしまいました。
次に直せば大丈夫かと。

>>>HDDに問い合わせて得られる情報を表示するのではないので、
>>>DiskInfoの方向性とは違うとは思いますが・・・。
>>回転数情報を返してくれない HDD はまだまだありますし、HDD の回転数は、4200, 5400, 5900, 7200, 10000?, 150000 ぐらいしかないので適当にマッチングさせればそれっぽい表示はできそうですね。
>
>あらかじめ想定した回転数の中から近いものを選ぶのなら、1秒くらいで判定できるような気がします。十分に安定したら連絡します。
ぜひお願いします。

>>ところで、よかせさんの Web ページはありますか?
>あることにはあるんですが、内容がほとんどないのと10年くらい前から放置しっぱなしなので恥ずかしいので、すみませんが、ないということにさせてください。
残念。

Re:S.M.A.R.T. 取得用 ControlCode
←back ↑menu ↑top forward→
 よかせ  - 10/2/2(火) 22:54 -

引用なし
パスワード
   DeviceIoControlをダンプするソース、ひよひよさんに直接メールしました。ご確認ください。
(他の方には見せたくないくらい雑なソースなので)
<sage>

2 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98074
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free