2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
37 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

代替セクタ情報の消去 BR 09/12/21(月) 21:32

Re:代替セクタ情報の消去 ひよひよ 09/12/22(火) 20:38
Re:代替セクタ情報の消去 BR 09/12/23(水) 10:21

Re:代替セクタ情報の消去
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 09/12/22(火) 20:38 -

引用なし
パスワード
   ▼BRさん:
>日頃からCrystalDiskInfo(3.2.0)を利用させて頂いております。
>以前から使用中のハードディスクに代替セクタが存在し、
>健康状態が注意になっているのが気になっておりました。
>今までにローレベルフォーマットやHDDリジェネレータなど使用しましたが、
>代替セクタのカウントに変化はなく、とても気になっています。
>代替セクタカウントを減らす事は
>メーカーで行う完全な物理フォーマット以外無いのでしょうか?
このような質問は結構いただくのですが、回答が非常に難しいのです。
というのも、私自身が HDD の専門家ではなく(さらにソフトウェアの専門家ですらないw)、ローレベルフォーマットすら実行したこともありませんので。また、どのようなタイミングで代替セクタのカウンタを増やしたり減らしたりするかはベンダーや機種によって異なると思いますし。

というわけで、私には回答できないということでご了承ください。

Re:代替セクタ情報の消去
←back ↑menu ↑top forward→
 BR  - 09/12/23(水) 10:21 -

引用なし
パスワード
   >このような質問は結構いただくのですが、回答が非常に難しいのです。
>というのも、私自身が HDD の専門家ではなく(さらにソフトウェアの専門家ですらないw)、ローレベルフォーマットすら実行したこともありませんので。また、どのようなタイミングで代替セクタのカウンタを増やしたり減らしたりするかはベンダーや機種によって異なると思いますし。
>
>というわけで、私には回答できないということでご了承ください。
場違いな質問にも関わらず返信下さりありがとうございました。
そうですね。HDD専門の業者やメーカー等にわざわざ問い合わせる事ができればそちらで訊いて見る事にしますします。
どうもありがとうございました。
<sage>

37 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98083
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free