2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
12 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

CrystalDiskMark 3.0 Beta ひよひよ 09/11/14(土) 23:10 [添付]

Re:X25-E 32GB ひよひよ 09/11/20(金) 20:12
Re:X25-E 32GB cuttingedge 09/11/21(土) 13:27
Re:X25-E 32GB ひよひよ 09/11/21(土) 23:23

Re:X25-E 32GB
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 09/11/20(金) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ▼cuttingedgeさん:
>あら、QD=4はなくなったんですね。ここに大きな変化の出るのは現状ではインテルだけのようですから、まあいいかと。私も現在値は表示される方が良いと思います。
Beta2 で現在値も表示するように戻します。悩んだのですが、QD=4は廃止で。

>X25-E F/W8790、9GBは未割り当てです。
公称 170MB/s だったように思うのですが、書き込みかなり速いですね。

Re:X25-E 32GB
←back ↑menu ↑top forward→
 cuttingedge  - 09/11/21(土) 13:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>Beta2 で現在値も表示するように戻します。
よろしくお願いします。

>公称 170MB/s だったように思うのですが、
インテルのデータシートでは"IometerでQD=32の時"という記載しかないですが、おそらくこれは全LBAを一度埋めた後のドライブ全域で測定した値と思われます。
ちょっと条件は違いますが、4KBランダム書き込みを1時間以上行い定常状態としたドライブの場合、HD Tune Proのシーケンシャル書き込み(1MB block)平均値は165.5 MB/sと出ましたので、まあだいたいそんなものかと。
http://cuttingedge.blogzine.jp/blog/2009/10/ssd_2_10ca.html

Re:X25-E 32GB
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 09/11/21(土) 23:23 -

引用なし
パスワード
   ▼cuttingedgeさん:
>>公称 170MB/s だったように思うのですが、
>インテルのデータシートでは"IometerでQD=32の時"という記載しかないですが、おそらくこれは全LBAを一度埋めた後のドライブ全域で測定した値と思われます。
>ちょっと条件は違いますが、4KBランダム書き込みを1時間以上行い定常状態としたドライブの場合、HD Tune Proのシーケンシャル書き込み(1MB block)平均値は165.5 MB/sと出ましたので、まあだいたいそんなものかと。
ですね。HDtune の MB/s は 1024*1024 byte/s なので、ちょうどいいくらいですね。
私が言うのもアレですが、ベンチマークによって MB/s の意味が違うのは不便ですよねえぇ〜 MB/s だと 5% も差があるので。
個人的には、SATA/150 とか UltaraDMA/100 など規格上の速度が MB/s = 1000*1000 byte/s なのでベンチマークもそう表記するべきだと思うんですけどねぇ。

>http://cuttingedge.blogzine.jp/blog/2009/10/ssd_2_10ca.html
ホント SSD の性能評価は難しいですねぇ。極限まで痛めつけるというのも悲しいものがありますし。

12 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98073
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free