2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
12 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

CrystalDiskMark 3.0 Beta ひよひよ 09/11/14(土) 23:10 [添付]

Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta Lansen 09/11/18(水) 0:21 [添付]
Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta ひよひよ 09/11/18(水) 22:50
Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta Lansen 09/11/19(木) 0:57
Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta ひよひよ 09/11/19(木) 22:56

Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta
←back ↑menu ↑top forward→
 Lansen  - 09/11/18(水) 0:21 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : WS000009.png
・サイズ : 43.4KB
   こんばんは。
試してみました。やっぱりIndilinxの場合書き込みにはNCQが効かないみたいですね。
気になった点ですが、以前のバージョンでは、テスト1回ごとの結果が画面表示されましたが、このバージョンでは最大値が更新されない限り画面が更新されないようです。これは意図した動作でしょうか?

添付画像
【WS000009.png : 43.4KB】

Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 09/11/18(水) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼Lansenさん:
>こんばんは。
こんばんは〜いつも書き込みありがとうございます。

>試してみました。やっぱりIndilinxの場合書き込みにはNCQが効かないみたいですね。
NCQ に積極的に対応している SSD はまだまだ少ないようですね。Intel が熱く語るのも納得です。

>気になった点ですが、以前のバージョンでは、テスト1回ごとの結果が画面表示されましたが、このバージョンでは最大値が更新されない限り画面が更新されないようです。これは意図した動作でしょうか?
意図した動作です。

CrystalDiskMark は複数回のテスト結果のうち最大のものを最終結果にしていたのですが、マニュアルで説明が特にないためか『複数回の平均値』が表示されていると思われている方が少なからずいらっしゃるようなので。
スペアナなどの測定器でいうところの Max Hold をイメージしています。

が、前の方が良かったですかね・・・?まぁ、結果は同じなんですが。

Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta
←back ↑menu ↑top forward→
 Lansen  - 09/11/19(木) 0:57 -

引用なし
パスワード
   >CrystalDiskMark は複数回のテスト結果のうち最大のものを最終結果にしていたのですが、マニュアルで説明が特にないためか『複数回の平均値』が表示されていると思われている方が少なからずいらっしゃるようなので。
なるほど。
対象のディスクやテストサイズによって結果が不安定なこともあるので、個人的には現在値も確認できた方がいいかなあと思います。
測定中は上半分が最大値、下半分が現在値になるとか…
好き放題言ってすいません。

Re:CrystalDiskMark 3.0 Beta
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 09/11/19(木) 22:56 -

引用なし
パスワード
   ▼Lansenさん:
>>CrystalDiskMark は複数回のテスト結果のうち最大のものを最終結果にしていたのですが、マニュアルで説明が特にないためか『複数回の平均値』が表示されていると思われている方が少なからずいらっしゃるようなので。
>なるほど。
>対象のディスクやテストサイズによって結果が不安定なこともあるので、個人的には現在値も確認できた方がいいかなあと思います。
かしこまりました。2.2 と同じ動作に戻します。

>測定中は上半分が最大値、下半分が現在値になるとか…
面倒臭すぎますwww

>好き放題言ってすいません。
いえいえ、貴重なご意見ありがとうございました。

12 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98074
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free