2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
33 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

みんなには内緒だよ(特に海外は・・・) ひよひよ 09/9/14(月) 23:25 [添付]

Re:みんなには内緒だよ(特に海外は・・・) ひよひよ 09/9/26(土) 22:35

Re:みんなには内緒だよ(特に海外は・・・)
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 09/9/26(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼SH2さん:
>NCQ対応待ってました!
おぉおぉ。ありがとうございます。
1人でもいると心強いですw

>こちらのX25-Mでは期待通りの値をたたき出しました。
うちも、Queue Depth = 32 設定で X25-M が真の力に目覚めたような気分にはなりました。私の使い方だと実用上 QD=32 なシチュエーションはありませんけどねorz

>1) デフォルトのテストを1000MBに
>100MBのテストではRAIDカードのキャッシュに収まってしまうなど
>異常値を出すことが多く、そのような結果が一人歩きしてしまっています。
>デフォルトを1000MBにすることで、誤解を減らすことができると思います。
ですね。
誤解を少しでも減らす努力は必要でしょうねぇ・・・。
最近は、ストレージの速度差が大きすぎるのであらゆるメディアに対応しようということ自体に無理があるのかも。かといって別ソフトというのも面倒ですし。

>2) QD=32時のCPU負荷対策
>RR4KのQD=32の試験は、手元のCore2 Duo 2GHz+X25-Mで
>CPU使用率が60%を超えてしまいます。
>今後増えてくるPCI-ExpressタイプのSSDの場合、そのあまりの性能の高さに
>CPUが追いつかないケースが出てくるのではないかと思います。
なるほど。CPU負荷はあまり意識したことがありませんでしたが、今確認したらかなりのCPU負荷がかかっていますね。

CPU使用率は、CPUの性能にも依存するのでなかなか難しい指標です。CPU自体も可変クロックですし。

>Intelの試作品SSDでは、試験のためにXeon×2を利用しています。
>http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090924/337771/
PCI-Express タイプの SSD は一部のパワーユーザーに受けそうですねぇ。。。
個人でも買えないこともないような気がする価格設定の製品もありますし。
私は買いませんけど。

33 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98083
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free