2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

CrystalDiskInfo 3.0 -Moonlight- SSD サポート超強化ツリー ひよひよ 09/6/15(月) 11:32 [添付]

Re:Samsung MCBQE64GBMPP-03A くまさん 09/8/22(土) 0:47

Re:Samsung MCBQE64GBMPP-03A
←back ↑menu ↑top forward→
 くまさん  - 09/8/22(土) 0:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼くまさんさん:
>>おつかれさまです。
>>参考にしてください。
>>1.SamsungのSSDでMCBQE64GBMPP-03Aを使用していますが、
>>SSDと認識されないようです。
>ドライブ自体は SSD であるとレポートしてくれないようですね。
>もちろん、型番データベースを作成すれば対応可能なのですが、SSD は非常に種類が多いので二の足を踏んでいます。あと1, 2年もすれば、SSD はちゃんと SSD とレポートする機能を持つ(フラグを立てるだけなので簡単なんですがねぇ〜)ようになると思いますし。
うーむ。そういうことですか。
古いモデルだとSSDとは通知される仕様になっていないんですね。
不都合がなければ、このままでいいのですが。
そもそもSMARTの項目に残り寿命もないですねこのSSD(−−〆)

>>2.USBディスクが認識されていなかったのですが、
>> 認識されるようになりました。ありがとうございます。
>> (BUFFALOのHD-W1.0TIU2/R1です)
>おぉ。ちなみにいつごろから見えるようになったのでしょうか?
>2.7.4 では見えなかったんですよね?
はい。
以前の環境(SSDを導入時にVistaから7にOSを入れ替えました)で、
2.7.4を実行した時はだめでした。
てっきり、対応していただいたからかと思っていましたが、
環境がWin7になったからかもしれません。
(というよりVistaの環境がおかしかったのかも)

36 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98083
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free