2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
10 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

CrystalDiskInfo 報告ツリー (2.7 以降) ひよひよ 09/5/5(火) 13:18

KEIAN K3500TA(3.5インチIDE用) ぎっくり腰 09/8/7(金) 22:47
Re:KEIAN K3500TA(3.5インチIDE用) ひよひよ 09/8/10(月) 23:41
Re:KEIAN K3500TA(3.5インチIDE用) ぎっくり腰 09/8/14(金) 2:57

KEIAN K3500TA(3.5インチIDE用)
←back ↑menu ↑top forward→
 ぎっくり腰  - 09/8/7(金) 22:47 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
以前に動作報告させてもらった者です。
最近、別のケースを購入したので報告しようと思ったら、
既に動作報告があって(´・ω・`)ショボーン

と言う事で、前々からCrystalDiskInfoで認識しない外付けケースがあったので、
要望がてら報告させて頂きます。

メーカー             KEIAN(恵安)
商品名               K3500TA(3.5インチIDE用)
搭載チップ           CY7C68300A-56-PVC(Cypress Semiconductor)

CrystalDiskInfo      2.7.4
動作                 ×(認識せず)

HDDScan              3.1
動作                 △(Model/LBAは表示されるがSMARTは表示されず)

「動作実績のある変換チップ」をみると同じCypressのCY7C68300B/Cが載っていたので
もしかしたらいけると思ったのですが、ダメでした。
手元にこのケースが2台ほどあって、メインで使っているので対応して頂けると
助かります。
お忙しいと思われますが、一度ご検討下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

とりあえず、報告と要望として書かせて頂きました。
では、失礼します。

Re:KEIAN K3500TA(3.5インチIDE用)
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 09/8/10(月) 23:41 -

引用なし
パスワード
   ▼ぎっくり腰さん:
>こんばんは。
>以前に動作報告させてもらった者です。
>最近、別のケースを購入したので報告しようと思ったら、
>既に動作報告があって(´・ω・`)ショボーン
まぁ、動いたということで良しとしときましょ。

>と言う事で、前々からCrystalDiskInfoで認識しない外付けケースがあったので、
>要望がてら報告させて頂きます。
>
>メーカー             KEIAN(恵安)
>商品名               K3500TA(3.5インチIDE用)
>搭載チップ           CY7C68300A-56-PVC(Cypress Semiconductor)
>
>CrystalDiskInfo      2.7.4
>動作                 ×(認識せず)
>
>HDDScan              3.1
>動作                 △(Model/LBAは表示されるがSMARTは表示されず)
ご察しの通り、Model/LBAが表示されているだけの場合、情報はWindowsから取得しているだけです。CrystalDiskInfoも同様の対処は可能ですが諸事情によりスパッと非表示にすることを選んでいます。

>「動作実績のある変換チップ」をみると同じCypressのCY7C68300B/Cが載っていたので
>もしかしたらいけると思ったのですが、ダメでした。
私もいろいろ調査したのですが、CY7C68300「A」はダメみたいです。必要な機能がないようなので。

Re:KEIAN K3500TA(3.5インチIDE用)
←back ↑menu ↑top forward→
 ぎっくり腰  - 09/8/14(金) 2:57 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
レス有難うございます。


>>最近、別のケースを購入したので報告しようと思ったら、
>>既に動作報告があって(´・ω・`)ショボーン
>まぁ、動いたということで良しとしときましょ。
>
はい、良しとします(`・ω・´)ノ


>>「動作実績のある変換チップ」をみると同じCypressのCY7C68300B/Cが載っていたので
>>もしかしたらいけると思ったのですが、ダメでした。
>私もいろいろ調査したのですが、CY7C68300「A」はダメみたいです。必要な機能がないようなので。

そうでしたか。
同じシリーズで「A」だけ動作実績がなかったので、薄々そんな気はしていた
のですが・・・
残念ですが、このケースについては諦める事にします。

と言う事で、お忙しい所、色々お手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
また、ケースを手に入れる事があれば、報告させて頂きます。

では、今回はこれで失礼します。

10 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98074
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free