2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→

CrystalDiskInfo 報告ツリー 其の参 (Beta1以降) ひよひよ 08/3/9(日) 23:48

Re:Beta8 別PC ひよひよ 08/3/21(金) 11:50
Re:Beta8 別PC ばん 08/3/23(日) 3:19
Re:Beta8 別PC ひよひよ 08/3/23(日) 7:45

Re:Beta8 別PC
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 08/3/21(金) 11:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ばんさん:
>別PCです
>A8Vスタンダード
>P-ATAとU160です
>起動に問題ありませんでした
>起動中なのか失敗なのか表示を待っているのがちょっと怖いです^^;
起動に時間がかかるということでしょうか?
うちの環境ではほぼ一瞬で起動するのですが、ばんさんの環境では何秒ぐらい起動に時間がかかりますか?必要があれば起動状況を示すスプラッシュスクリーンを用意することも可能かと思います。

>数年使っていますが時間が短すぎます

>      Model : Maxtor 6B250R0
>  Power on Hours : 273
>09 186 186 000 000000004007 通電時間
実は、Maxtor の問題です。Maxtor は通電時間(Power on Hours)の項目として 65535 分(1092時間)までカウントできますが、その後オーバーフローします(汗
オーバーフローごとに Current 値も減るんでしょうが、どのような法則があるか把握できないため、取得できた結果をそのまま表示しています。

通電時間の単位はメーカにより、時、分、秒、30秒の 4 種類があるのですが、分を採用しているのは、Maxtor と HITACHI の一部モデルだけのようです。なお、Maxtor も HITACHI も最近のモデルは全て『時』になっているようです。

最初から『時』に統一されていればこんなことには…。

>> + VIA RAID Controller - 3149 [SCSI]
>がいつものPCの方ではデバイスマネージャで見えていても出てないです
WMI ではなく、もっと別の方式を使わないと見えないんですかね…。

Re:Beta8 別PC
←back ↑menu ↑top forward→
 ばん  - 08/3/23(日) 3:19 -

引用なし
パスワード
   起動には7〜8秒位です
Maxtorの短い問題もわかりました
<sage>

Re:Beta8 別PC
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 08/3/23(日) 7:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ばんさん:
>起動には7〜8秒位です
>Maxtorの短い問題もわかりました
かなり起動に時間がかかりますね…。
恐らく WMI の処理時間がほとんどだと思うのですが。

ところで、フロッピーディスクはついていますか?
フロッピーディスクがついているとドライブレターの確認に時間がかかるという話を以前見かけたことがあったので。

とりあえず、私もフロッピードライブを引っ張り出してきてテストしてみます。

7 / 332 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
98073
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free