2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
263 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【443】へぇ。x 8 for Longhorn パントラ 03/11/19(水) 0:41
【444】Re:へぇ。x 8 for Longhorn ひよひよ 03/11/19(水) 0:47
【446】Re:へぇ。x 8 for Longhorn Cappuccino 03/11/21(金) 0:08
【448】Re:へぇ。x 8 for Longhorn ひよひよ 03/11/21(金) 1:07
【449】サブスクライバダウンロード? さんの奴 03/11/21(金) 13:33
【450】Re:サブスクライバダウンロード? ひよひよ 03/11/21(金) 13:40
【452】Re:サブスクライバダウンロード? さんの奴 03/11/21(金) 13:54
【455】Re:サブスクライバダウンロード? ひよひよ 03/11/21(金) 14:45
【451】Re:サブスクライバダウンロード? Cappuccino 03/11/21(金) 13:45
【453】Re:サブスクライバダウンロード? さんの奴 03/11/21(金) 14:01
【454】Re:サブスクライバダウンロード? ひよひよ 03/11/21(金) 14:42

【443】へぇ。x 8 for Longhorn
←back ↑menu ↑top forward→
 パントラ WEB  - 03/11/19(水) 0:41 -

引用なし
パスワード
   私もLinuxユーザーながら、MSDNのアカウント持っています。
(Visual C++を購入したときに発行されたヤツね。)

Windows Server 2003とインストーラがそっくり。
最初からMicrosoftのテストに加わっているhpやDELLなどの
主流マシンを使うとインストールがすんなり進みます。
前、hpのkayakってワークステーションにWindows Serverを
突っ込んだ時は安定していました。

HDD引っこ抜いて、ほかのディスクでテストしてみては?

【444】Re:へぇ。x 8 for Longhorn
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/11/19(水) 0:47 -

引用なし
パスワード
   こんばんは

今回は Vitual PC 2004 上にインストールしたのでうまくいかないはずがないんですが...う〜む。結局4時間くらいかけたのですが、進みませんでした。明日起きたらまたやってみようかと思います。

【446】Re:へぇ。x 8 for Longhorn
←back ↑menu ↑top forward→
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/11/21(金) 0:08 -

引用なし
パスワード
   ・・・みなさんいいなぁ・・・MSDN。
VB6Pro買ったときにLibraryだけ入会できたんだけど・・・それも切れてすでに一年たちました(爆死
Libraryより上のサブスクリプションってEntとかじゃないと無料で入れない・・・?(滝

【448】Re:へぇ。x 8 for Longhorn
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/11/21(金) 1:07 -

引用なし
パスワード
   ▼Cappuccinoさん:
>・・・みなさんいいなぁ・・・MSDN。
Windows 2000/XP の頃は指を加えて正式版の発売を待っていたわけですが、今回はアカデミックアライアンスという制度を通して MSDN にアクセスできるんで幸せです♪

>VB6Pro買ったときにLibraryだけ入会できたんだけど・・・それも切れてすでに一年たちました(爆死
>Libraryより上のサブスクリプションってEntとかじゃないと無料で入れない・・・?(滝
・・・みたいですね。自由にファイルをダウンロードしたい!!となると、10万円単位の投資が必要となりますね(^_^;; 相当覚悟がないと入会できないということに。ちょっと一般には敷居が高いですね。そこまでして Alpha/Beta を入手する必要があるのかといわれると・・・。まぁ、楽しいんですけどね。

Library ってもはやあんまり意味ないですよね。VC 買えば Library はついてくるわけで、Web でも最新版が利用できる...何でも最新版が大好きな私ですが、Win95 での動作を考えると最新の Library を常に調査する必要もなかったりします。

あんまり自慢しすぎるのもアレなんでひっそりと Longhorn の動作検証をしようかと思います。

【449】サブスクライバダウンロード?
←back ↑menu ↑top forward→
 さんの奴  - 03/11/21(金) 13:33 -

引用なし
パスワード
   Cappuccinoさん、はじめまして。さんの奴と申します。

>Libraryより上のサブスクリプションってEntとかじゃないと無料で入れない・・・?(滝

これ、サブスクライバダウンロードの利用の話ですよね?
オペレーティングシステムで良いのではないかと思いますけど、どうでしょう?
5万円弱で購入した「MSDN Deluxe Edition」(優待パッケージ)で、
Longhornのダウンロード可能でした。
1ライセンス購入の場合は、これが一番安そうでした。

ハズしてたらゴメンなさい。

【450】Re:サブスクライバダウンロード?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/11/21(金) 13:40 -

引用なし
パスワード
   ▼さんの奴さん:
>これ、サブスクライバダウンロードの利用の話ですよね?
>オペレーティングシステムで良いのではないかと思いますけど、どうでしょう?
>5万円弱で購入した「MSDN Deluxe Edition」(優待パッケージ)で、
>Longhornのダウンロード可能でした。
>1ライセンス購入の場合は、これが一番安そうでした。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscriptions/windows/default.asp
ほう、優待パッケージは普通にプログラマしてたら誰でも買えるような条件ですね。値段もギリギリいけるラインでしょうか。

ところで、VisualStudio とかはダウンロードできるんでしょうか?それとも、OS 関連だけ??

【451】Re:サブスクライバダウンロード?
←back ↑menu ↑top forward→
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/11/21(金) 13:45 -

引用なし
パスワード
   >これ、サブスクライバダウンロードの利用の話ですよね?
>オペレーティングシステムで良いのではないかと思いますけど、どうでしょう?
>5万円弱で購入した「MSDN Deluxe Edition」(優待パッケージ)で、
>Longhornのダウンロード可能でした。
>1ライセンス購入の場合は、これが一番安そうでした。
ぐふっ・・・安くても5万円・・・高校生には無理だー!(涙

知り合いのプログラマって高校生くらいの人から結構いるんだけど、
そう言う人向けにMicrosoftもなにか対策してくれないもんかな・・・。
大学生にでもなればバイトして5万くらいなら・・・なんとかなりそうだけど(キツw

アカデミックといいつつVisualStudioも.NETはProfessional相当だけだし・・・w
6.0のときみたいに全エディションに対してアカデミック作ってくれ〜とここで愚痴ってもしょうがないですね・・・w
というかVS.NETのアカデミックのみライセンス認証がついてるのって、コピーしてる諸悪の根源は学生連中だ!とかいわんばかりで微妙に腹立つ・・・w

【452】Re:サブスクライバダウンロード?
←back ↑menu ↑top forward→
 さんの奴  - 03/11/21(金) 13:54 -

引用なし
パスワード
   ひよひよさん、こんにちは。

>VisualStudio とかはダウンロードできるんでしょうか?

残念ながら駄目みたいですね。

>それとも、OS 関連だけ??

ダウンロードできるメニューは
・MSDN Library
・Platforms <ここに各言語のOSがあり、VirtualPC2004もあります
・Tool,SDKs,and DDKs
ってとこですね。

【453】Re:サブスクライバダウンロード?
←back ↑menu ↑top forward→
 さんの奴  - 03/11/21(金) 14:01 -

引用なし
パスワード
   Cappuccinoさん、こんにちは。

>ぐふっ・・・安くても5万円・・・高校生には無理だー!(涙

う〜ん、キツいですね。
でも、Windows2000とかXPのProfessionalとかを3つ買うよりは安いですから、
Windows入れるPCが増えた場合は、検討すると良いかもしれません。
あと、ServerOSもダウンロードできますから、それ必要なときも要検討かも。

【454】Re:サブスクライバダウンロード?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/11/21(金) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼Cappuccinoさん:
>アカデミックといいつつVisualStudioも.NETはProfessional相当だけだし・・・w
>6.0のときみたいに全エディションに対してアカデミック作ってくれ〜とここで愚痴ってもしょうがないですね・・・w
とはいえ、スタンダード版は随分と安くなりましたよねぇ〜まぁ、最適化のない VC なんていりませんけど。1万円程度だし、高校生なら必要な言語のスタンダード版を買うのが吉でしょうか。VS2002 のアカデミック版かいましたけど、結局 VC しか使わんかったし。。。

>というかVS.NETのアカデミックのみライセンス認証がついてるのって、コピーしてる諸悪の根源は学生連中だ!とかいわんばかりで微妙に腹立つ・・・w
いえてる。一応3台までライセンス認証ができたと思うのですが、ちょっと寂しい制限です。

【455】Re:サブスクライバダウンロード?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/11/21(金) 14:45 -

引用なし
パスワード
   ▼さんの奴さん:
>ダウンロードできるメニューは
>・MSDN Library
>・Platforms <ここに各言語のOSがあり、VirtualPC2004もあります
>・Tool,SDKs,and DDKs
>ってとこですね。
なるほど、ちょっと残念です。
アカデミックアライアンスは、MS Office 以外は全部ダウンロードできるのでかなぁ〜り美味しいのですが、自分の物ではありませんからね...

全部ダウンロードするためにはやっぱり、それ相応(?)の対価は必要ということになりますね。

263 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free