2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
300 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【293】限界に挑戦 パントラ 03/9/5(金) 20:44
【294】Re:限界に挑戦 ひよひよ 03/9/5(金) 21:05
【295】クロック周波数の入力について ひよひよ 03/9/5(金) 21:26
【296】そして失敗 パントラ 03/9/5(金) 22:19
【297】Re:そして失敗 ひよひよ 03/9/5(金) 22:42
【298】Re:そして失敗 Cappuccino 03/9/6(土) 5:55
【299】Re:そして失敗 ぱんとら 03/9/6(土) 11:21
【301】Re:そして伝説へ… KACH 03/9/6(土) 15:00
【302】Re:そして伝説へ… ひよひよ 03/9/6(土) 16:12

【293】限界に挑戦
←back ↑menu ↑top forward→
 パントラ WEB  - 03/9/5(金) 20:44 -

引用なし
パスワード
   Intel 486DX2 50MHz MEM12MB HDD240MBなマシンに
Windowsインストールしています。
がむばって、CrystalMark動かすよー。

Win98が動くのかどうかも謎ですが...。

【294】Re:限界に挑戦
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/9/5(金) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼パントラさん:
>Intel 486DX2 50MHz MEM12MB HDD240MBなマシンに
>Windowsインストールしています。
>がむばって、CrystalMark動かすよー。
がむばりまくってください!!
DX2 ということで浮動小数点もバッチリです!!

>Win98が動くのかどうかも謎ですが...。
う〜ん、メモリ 12MB ですか。相当なガッツが必要かも。とりあえず HDD は最小の 16MB でテストしてみてください。

私も今日何を考えていたのか、研究室の廃棄直前の Alpha マシンに Windows NT4 のインストールを試みました!!!!んが、インストールの途中で止まる(^^; 何が悪かったんだろう...来週は気を取り直して別なマシンにインストールしてみようかと思います。FX!32 でがむばるぞぉ〜(笑)

【295】クロック周波数の入力について
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/9/5(金) 21:26 -

引用なし
パスワード
   DX2 50MHz ということなので、Current/Original ともに System Clock 25 Multiplier 2 と入力してください。Clock = System Clock * Multiplier で勝手に計算されます。(Over Clock 率も)

これらを入力しないとランキングに登録できないのでご注意を!!ってこれについては確かどこにも書いてないんだよねぇ〜次のバージョンアップのときにでも書きとめておきますかね...

【296】そして失敗
←back ↑menu ↑top forward→
 パントラ WEB  - 03/9/5(金) 22:19 -

引用なし
パスワード
   インストーラーを起動するのに10分くらいかかりました。
んで、結局、CPUはIntel 486DX2 66MHz以上が必要です。
なんだと!!!16MHzの差じゃないか!!

ごめんなさい。幻と消えました。

今、メインマシンでTurboLinux Suzuka Betaを試しています。

【297】Re:そして失敗
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/9/5(金) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼パントラさん:
>インストーラーを起動するのに10分くらいかかりました。
>んで、結局、CPUはIntel 486DX2 66MHz以上が必要です。
>なんだと!!!16MHzの差じゃないか!!
そーえば、Win98 にはそんな制限がありましたね(^^;
ご苦労様でした。

昔流行った裏技と(?)してはより高速なマシンでインストールしたあとその HDD を持ってきて差し替えるという技がありましたねぇ〜

今日は自宅で、ひたすら Device ドライバを調整していました。
特権命令発行しまくりでご機嫌です。
でも、疲れたから今日はもう寝ます .zZ

【298】Re:そして失敗
←back ↑menu ↑top forward→
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/9/6(土) 5:55 -

引用なし
パスワード
   Win95なら動くんじゃないかな?(^^;

【299】Re:そして失敗
←back ↑menu ↑top forward→
 ぱんとら WEB  - 03/9/6(土) 11:21 -

引用なし
パスワード
   ▼Cappuccinoさん:
>Win95なら動くんじゃないかな?(^^;

Win95は持っていないんです。
Win3.1 COMPAQ版だと持っているんですけどね。

また、Debian GNU/Linuxを入れ直さないと(笑)
CUIでログインするにも30秒くらいかかるってどうよ?

いじっているマシンですが、IBM Stream PCってやつで
証券会社の端末によく使われていたヤツです。

【301】Re:そして伝説へ…
←back ↑menu ↑top forward→
 KACH E-MAIL  - 03/9/6(土) 15:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>昔流行った裏技と(?)してはより高速なマシンでインストールしたあとその HDD を持ってきて差し替えるという技がありましたねぇ〜

 手元にAMD謹製486DX4-100MHzなんてモノが。
ま、普通に考えたらCyrix M1sc(5x86)あたりが妥当でしょうな。
Win95環境としては
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa9702.html#970206
あたりが底辺だと思いますが。

 そういえばCrystalMark唯一の(?)Alphaマシン登録
http://musee.cims.hokudai.ac.jp/~hiyohiyo/CrystalMark/06/ranking.php?ID=15653
が、Alphaで検索しても出てきません…

 懐かしのA for べんち に486ノートでエントリした覚えがあるのですが
データが見つかりません。スコアは整数演算7、浮動小数点演算2、でした。
均して考えるとPentiumPro 4.5MHz相当ってことで。
底辺マシンとしてはPC9801勢が強そうですね。現存するタマ数も多く、Win95インストール、
ネットワーク接続のノウハウが確立されてますから。

【302】Re:そして伝説へ…
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/9/6(土) 16:12 -

引用なし
パスワード
   ▼KACHさん:
> そういえばCrystalMark唯一の(?)Alphaマシン登録
>http://musee.cims.hokudai.ac.jp/~hiyohiyo/CrystalMark/06/ranking.php?ID=15653
>が、Alphaで検索しても出てきません…
ぎゃぁ〜〜〜〜。ホントだ。完全一致になってる模様。修正しておきます。まぁ、右端にある文字列入力フォームで検索するのが吉って感じです。

> 懐かしのA for べんち に486ノートでエントリした覚えがあるのですが
>データが見つかりません。スコアは整数演算7、浮動小数点演算2、でした。
A for Bench のランキングはなくなってしまいました。(私の HDD の奥底にはログがあるはずですが...) A for Bench の説明書には色々書いてありますが、結構実現できたかなぁ〜って感じです。

>均して考えるとPentiumPro 4.5MHz相当ってことで。
意味わかんねぇ〜例えだな(笑)

>底辺マシンとしてはPC9801勢が強そうですね。現存するタマ数も多く、Win95インストール、
>ネットワーク接続のノウハウが確立されてますから。
PC-98 シリーズはまだまだ現役ってところでしょうか?
CrystalMark は PC-98 でも動作するようがんばります。

300 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free