2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
129 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1575】こんな感じに電圧変更できませんか? ダッフンダ 05/4/8(金) 23:12
【1576】Re:こんな感じに電圧変更できませんか? ひよひよ@桜満開 05/4/8(金) 23:47
【1577】Re:こんな感じに電圧変更できませんか? 金華山の仙人 05/4/9(土) 10:43
【1578】Re:こんな感じに電圧変更できませんか? ダッフンダ 05/4/9(土) 17:31

【1575】こんな感じに電圧変更できませんか?
←back ↑menu ↑top forward→
 ダッフンダ  - 05/4/8(金) 23:12 -

引用なし
パスワード
   みなさんはじめまして。
いつもCrystalCPUIDでMultiplierManegement使わせていただいてます。
ちょっと面白いことをひらめいたのですが、聞いてみてください。
AthlonXPでMultiplierManegementを使う際かなり惜しいのが動的な電圧変更ができないという点です。
これをマザーボードベンダーが提供するハードウェアモニタソフトと連携させて電圧変更できるようにはならないでしょうか。

【1576】Re:こんな感じに電圧変更できませんか?
 ひよひよ@桜満開  - 05/4/8(金) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ダッフンダさん:
>みなさんはじめまして。
どもはじめまして。

>いつもCrystalCPUIDでMultiplierManegement使わせていただいてます。
>ちょっと面白いことをひらめいたのですが、聞いてみてください。
>AthlonXPでMultiplierManegementを使う際かなり惜しいのが動的な電圧変更ができないという点です。
>これをマザーボードベンダーが提供するハードウェアモニタソフトと連携させて電圧変更できるようにはならないでしょうか。
ぜひ!!チャレンジしてみてください!!
というか、恐らくマザーボードベンダーのモニタリングソフトの情報を他のアプリから取得する方法はないと思うので、そのマザー向けに自分で同等の機能を実装することになるかと。。。

マザーボード固有機能への対応は私の力では無理なので、実機を持っている人が果敢に挑戦して実現するしかないかと思います。誰かが取り組めばその輪が広がって最終的に多くのマザーボードをサポートに対応できる可能性もありますし、そうなるとオープンソース万歳って感じなのですね。

でもちょっと敷居が高いかなとは思います。技術資料は公開されていないと思いますし。。。(調査してないので詳細はわかりませんが)

【1577】Re:こんな感じに電圧変更できませんか?
 金華山の仙人  - 05/4/9(土) 10:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよ@桜満開さん:

>というか、恐らくマザーボードベンダーのモニタリングソフトの情報を他のアプリから取得する方法はないと思うので、そのマザー向けに自分で同等の機能を実装することになるかと。。。

多分下記のツールの様な話ですね。

http://fab51.com/workshop/nforce2/8rdavcore.html

>マザーボード固有機能への対応は私の力では無理なので、実機を持っている人が果敢に挑戦して実現するしかないかと思います。誰かが取り組めばその輪が広がって最終的に多くのマザーボードをサポートに対応できる可能性もありますし、そうなるとオープンソース万歳って感じなのですね。

とりあえず、電圧変更部分だけプラグインみたいに組み込める機能を載せる、ってのは有りかも?

>でもちょっと敷居が高いかなとは思います。技術資料は公開されていないと思いますし。。。(調査してないので詳細はわかりませんが)

オーバークロックコントローラであるATXP1の技術資料が公開されていれば、あとはMB毎のATP1のアドレスさえ分かって対応出来ればオケですね。

【1578】Re:こんな感じに電圧変更できませんか?
 ダッフンダ  - 05/4/9(土) 17:31 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。
自分はプログラムについて詳しくないので、実際に挑戦となると難しいかもしれません。

>多分下記のツールの様な話ですね。
そうです、このようなものです。

このようなツールと統合できたら格段にCPUIDが使いやすいものになると思います。

どなたかよろしくお願いします。

129 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free