2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
173 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1248】お礼 がっちょのパパ 04/10/17(日) 16:52
【1250】Re:お礼 hiyohiyo 04/10/17(日) 18:34

【1248】お礼
←back ↑menu ↑top forward→
 がっちょのパパ  - 04/10/17(日) 16:52 -

引用なし
パスワード
   CrystalCPUIDのおかげです。

6月にK6からAthlon64 3000+にアップグレードして、C'n'Qを使っていたのですが、ちょっと不満がありました。
クロックの変化が急激で、アプリによってはタイムアウトエラーやリトライでもたつきます。
それに、せっかくのCGコアなのに200MHz×10倍でもコア電圧が1.5Vというのも釈然としません。

それで、CrystalCPUIDを使わせて頂くことにしました。
コア電圧はもっと下げられるようですが、余裕をもって
1.3Vで10倍、1.2Vで8倍、1Vで5倍としました。
結果は大満足です。

今、スリムケースにマイクロATX(MSI K8MM-ILSR)を入れてテレパソを組み立て中ですが、またもやAthlon64 3000+ にしました。
もちろん、CrystalCPUIDのお世話になるつもりです。

ありがとうございました。

蛇足
今回のAthlon64 3000+は、新しい紙パッケージなんですが、
付属のリテールファンがちょっと変わって静かになったような気がします。
3500rpmぐらいだとケースの中から音が聞こえてきません。
これなら、無理にファンを止める必要はないですね。

【1250】Re:お礼
←back ↑menu ↑top forward→
 hiyohiyo  - 04/10/17(日) 18:34 -

引用なし
パスワード
   ▼がっちょのパパさん:
>CrystalCPUIDのおかげです。
どういたしまして。

173 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free