2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
185 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【727】Click'n'Click (マテ ひよひよ 04/2/24(火) 8:52
【730】ついでにアマゾンも... ひよひよ 04/2/24(火) 16:07
【734】ボランティア広告も良いけれど... ひよひよ 04/2/27(金) 2:46
【737】Re:Click'n'Click (マテ ぬじぬじ 04/2/27(金) 19:05
【739】なぜに公共広告!? ひよひよ 04/2/27(金) 20:30
【806】Click'n'Click (ウマー ひよひよ 04/3/4(木) 12:29
【809】コクヨのヨコク ひよひよ 04/3/4(木) 18:16
【812】公共広告氾濫(>_<) ひよひよ 04/3/4(木) 23:08
【813】本末転倒リニューアルヨコク ひよひよ 04/3/5(金) 9:08
【814】本末転倒 Download Center 開設!! ひよひよ 04/3/5(金) 22:22
【815】Google AdSense との付き合い方 ひよひよ 04/3/6(土) 16:20
【818】Movable Type ひよひよ 04/3/7(日) 12:21
【1067】シティのひととき ひよひよ 04/8/1(日) 13:26

【727】Click'n'Click (マテ
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 04/2/24(火) 8:52 -

引用なし
パスワード
   今朝から Google AdSense というのを始めてみました。
Google AdSense については色々なところで紹介されていますが、

本家
https://www.google.com/adsense/?hl=ja

Googleアドセンス情報 日本語非公式版
http://kotonoha.main.jp/google-adsense/

Google AdSenseのひみつ
http://kotonoha.main.jp/2003/12/22google-adsense.html

あたりが非常に参考になりました。

Google AdSense の技術的に面白いところは、サイトの内容にマッチした
広告が自動で配信されるということ!! うちのサイトはプログラミングネタがとても
多いのでそれっぽい広告が配信される確率高そうです。「インテルコンパイラ」とか。
また、一番下に ValueDomain 等の紹介があるので、ドメインやレンタルサーバーの
広告が配信されることも多いみたいですね。

また、めぼしい広告がなかったときは公共サービス広告が表示されるのもポイントです。さりげなく社会貢献もできる(かもしれない)点も見逃せませんね。ってそう思うの
は最初だけな気もしますが...(そのうち代替広告表示機能を使いそうな予感)

従来から掲載している広告もありますが、共存共栄できると良いなぁ〜と思っています。

☆このツリーに書かれていることは戯言です。報告(なんの?)等は一切必要あり
ません!!って朝っぱらから何を書いているんだ俺は... Crystal'n'Quiet の調整
しなくては!!

【730】ついでにアマゾンも...
 ひよひよ  - 04/2/24(火) 16:07 -

引用なし
パスワード
   >また、めぼしい広告がなかったときは公共サービス広告が表示されるのもポイントです。さりげなく社会貢献もできる(かもしれない)点も見逃せませんね。ってそう思うの
>は最初だけな気もしますが...(そのうち代替広告表示機能を使いそうな予感)
というわけで、早速代替広告表示機能を利用(笑) ボランティア期間は約7時間...

アマゾンランキング・あまがえる
http://amazon.takawo.net/

かなり良い感じ♪アマゾンのことは良くわかっていないので、とりあえず VisualC++ 等のカテゴリーを設定しておきました。こっちのほうは期待しないで待つとしよう。

【734】ボランティア広告も良いけれど...
 ひよひよ  - 04/2/27(金) 2:46 -

引用なし
パスワード
   >アマゾンランキング・あまがえる
>http://amazon.takawo.net/
を導入中ですが、現在 Google Adsense 強化週間ということでトップページでははずしました。んが、なんだかボランティア広告ばかり(^_^)

というわけで、Click'n'Click を実践していただけるときは英語ページのトップあたりが良いかと。

たまに思うんですよほんのちょっとだけ... Crystal シリーズのダウンロード数= Click'n'Click の実践数だったらって。もちろん、まだ見ぬ狸の皮を数えているだけなんですが(笑)

で、本命の Crystal'n'Quiet の登場はほんのちょっとだけお待ちを明日のこの時間には新 Beta 出せるよう鋭意開発中です。

【737】Re:Click'n'Click (マテ
 ぬじぬじ E-MAIL  - 04/2/27(金) 19:05 -

引用なし
パスワード
   > Google AdSense の技術的に面白いところは、サイトの内容にマッチした広告が自動で配信されるということ!!

> また、めぼしい広告がなかったときは公共サービス広告が表示されるのもポイントです。

頻繁に更新されるサイトは公共広告って問題の件です。
 Googleの広告サーバからのHEADとかGETに対して``Date:''を適当に偽装して(Googleのクローラがくる間隔と合わせて)やることで更新間隔を誤認識させることが可能なのではないかと。規約違反なのかなぁ。

【739】なぜに公共広告!?
 ひよひよ  - 04/2/27(金) 20:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ぬじぬじさん:
> 頻繁に更新されるサイトは公共広告って問題の件です。
> Googleの広告サーバからのHEADとかGETに対して``Date:''を適当に偽装して(Googleのクローラがくる間隔と合わせて)やることで更新間隔を誤認識させることが可能なのではないかと。規約違反なのかなぁ。
規約違反以前にどのタイミングで公共広告に切り替わったのかも良くわからないんですよね... ただ、blog なサイトの記述等を見ると頻繁にトップページが変わるので、

いっつも公共広告 -> 収益ゼロ -> やーめた

って例もあるようです。

まだ始めて数日なのでよくわからないことも多いのですが、もし、記事を追加するたびにしばらく公共広告が表示されることになるとちょっと新しい記事を書く元気がなくなってしまうので、何らかの対策を行おうとは思っています。(すっぱり諦めてトップページには張らないとか)

うちは、パソコンの話ばかりしているので、特にめぼしい広告がない場合は、パソコンの広告とかを出してもらえるとうれしいんですけどね。デフォルト広告機能とかあると良いのですが... まぁ、サイトに無関係な内容を申請するもいると思うので難しいとは思いますが。

【806】Click'n'Click (ウマー
 ひよひよ  - 04/3/4(木) 12:29 -

引用なし
パスワード
   Crystal'n'Quiet 搭載の CrystalCPUID 3.3 もリリースしたので、そろそろ
紹介ページ(特に英語)も作んないとなぁ〜と思っている今日この頃です。
(ってまだ1日しか経っていないのですが...)

Crystal'n'Quiet の開発中は非常に多くのアイディアが寄せられ、機能強化に大きく
役立ったわけですが、Google AdSense の応援もかなり多くやる気が沸いてきたわけです。

Google AdSense はページの内容に比較的マッチした広告が表示されるため、多くの
方がクリックしてくださったのではないかと分析しています(建前)。
義理も多いんじゃないかとは思いますが...(本音)

今年度内は CrystalCPUID 3.3 シリーズで終了の予定です。
CPU 温度や電圧等やれたらいいなぁ〜と思うことはいくつかありますが、いまから膨大
なハードウェアをサポートする気力は沸かないので、やるとしたら ACPI 経由での取得
となるかと思います。やれればの話ですが。ただ、優れたモニタリングソフトは多数あ
りますし併用するための情報を提供した方が有意義かとも考えています。

さて、CrystalCPUID の開発が充電モードに入ったということは当然 CrystalMark 2004
なわけですが、密かに開発は進んでおります... 近いうちに Beta テストが始まると
思うので「色々な」意味でよろしくお願いいたします。

【809】コクヨのヨコク
 ひよひよ  - 04/3/4(木) 18:16 -

引用なし
パスワード
   3/4 18:00 現在なぜかトップページにコクヨの広告が出現...
どのキーワードに反応したのかはまったくもって不明ですが、もっと関連ありそうな
広告表示されないかのぉ〜。さっきまで抜群にいい感じな広告
(単価が高いだけともいう)が表示されまくっていたというのに。

う〜ん、やっぱりトップページの更新頻度を減らして日記ページを別に作った方が
良いのかのぉ。本末転倒な気もするが...

というわけで、Google AdSense と頻繁に更新トップページの相性はいまいちな感じ
ですね。公共広告が表示されるよりはマシだと思いたいところですが...う〜む。

Crystal Dew World にぴったりな広告で固定する方法はないものかのぉ〜。

【812】公共広告氾濫(>_<)
 ひよひよ  - 04/3/4(木) 23:08 -

引用なし
パスワード
   CrystalCPUID 3.3 をリリースして一番アクセスが多い時期だというのに、コクヨの
ヨコクどころか、公共広告が降臨(もうダメポ)というわけで、トップページの広告
を守るための方策を検討中...

今までの感じだといっぱいテキストを追加すると一時的に公共広告が出現→翌日復活?
だとは思うのですが。公共広告が表示されまくる1日というのは精神的にも経済的にも
つらいものが...どうしたものか。

【813】本末転倒リニューアルヨコク
 ひよひよ  - 04/3/5(金) 9:08 -

引用なし
パスワード
   やはり朝起きたら広告が復活…ってでもやっぱりコクヨのヨコクなんだよなぁ〜。
というわけで、本末転倒なリニューアルを予定。

ダウンロードセンターを新たに開設し、そこに広告を配備しようかなぁ。

【814】本末転倒 Download Center 開設!!
 ひよひよ  - 04/3/5(金) 22:22 -

引用なし
パスワード
   トップページは相変わらず公共広告...毎日記事を追加するたびにこんな感じでは元気が
出ません!! というわけで、主なソフトのダウンロードを行うための Download Center を開設しました。80万ヒット記念ということで(笑)

まだまだ調整段階ですが、現在の形であれば Download Center の HTML をソフトを
バージョンアップするたびに書き換える必要がないため安定して広告が表示されるかなと。

CrystalCPUID のダウンロード数は 500-1500/日 程度なので 10% 位の人がポチッとな♪
してくれるとドリームなことになったりするのですが、現実は厳しいわけです...

とはいえ、これで安心してトップページが更新できます♪Google にはちょっと更新
したくらいで公共広告が表示されてしまう現在の問題をなんとかしていただきたいところ。

【815】Google AdSense との付き合い方
 ひよひよ  - 04/3/6(土) 16:20 -

引用なし
パスワード
   ようやくトップページにも広告が表示されるようになってほっと一安心...ふぅ。
にしても今回は1日以上公共広告が表示されていたような気が!?やっぱりトップページ
の更新と Google AdSense の相性はかなり悪いようです。

Google で調べてみると結構同様の悩みを抱えている人も多いようですが、現状では
トップページの広告は諦めるか張るのをやめるぐらいの気持ちでちょうど良いのかも。
トップページ集約型のサイトには厳しいものがあるんですけどね...

とはいえ、広告が表示されなくなるという理由でトップの更新頻度を落とすというのは
あまりにも本末転倒なので更新不要のダウンロード専用ページを作成し、そこに
たっぷりと広告を配置することにしました。今のところ効果はいまいちな気もしますが
... この辺に関しては自分ではどうしようもないので皆様の応援に期待する方向で。

現在報告を元に CrystalCPUID 3.3.7.152 の準備中です。

完全に独り言ツリーですが放置の方向でよろしくお願いします。そのうち Google
AdSense 関連のページをまとめるときの参考資料として書き溜めているので(ホント?)

【818】Movable Type
 ひよひよ  - 04/3/7(日) 12:21 -

引用なし
パスワード
   以前挑戦したときはうまくいかなかったのですが、再調査したところうまくいかなかった原因がわかったのでなんとなく Movable Type のテストを始めてみました。ずっと続けるかどうかはわかりませんが...

トップページとかなり被っているので、必要がないと言えば必要ないのですが、とりあえず旬なものは試しておかないと...(ってかなり出遅れ気味ですが)

http://crystalmark.info/MT/

【1067】シティのひととき
 ひよひよ  - 04/8/1(日) 13:26 -

引用なし
パスワード
   ついにシティバンクに口座を作り、小切手の換金手続きを行いました。

一時期バブルに沸いていたわけですが、最近はすっかりバブルも弾け落ち着いた AdSense ライフを送っております。まぁ、人生こんなもんでしょう。

185 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free