2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
197 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【796】CrystalCPUID 3.3 感想&要望&バグ報告 ひよひよ 04/3/3(水) 0:17

【864】VIA C3環境でのMultiplier Management ゆきふね 04/3/21(日) 6:30
【866】Re:VIA C3環境でのMultiplier Management ひよひよ 04/3/21(日) 9:05
【871】Re:VIA C3環境でのMultiplier Management ゆきふね 04/3/24(水) 0:25
【913】Re:コマンドオプションつき起動で最低倍率 (... AKI 04/4/1(木) 18:02

【864】VIA C3環境でのMultiplier Management
←back ↑menu ↑top forward→
 ゆきふね  - 04/3/21(日) 6:30 -

引用なし
パスワード
   Multiplier Management、大変便利に使わせていただいております。
1.2Ghz版でも問題なく動いております。

以前の話題で、LongHaulでは電圧設定は対応マザーが少ないので実装しないとのお話でしたが、
せっかくですので(使えなくても)入れておいていただけますとなんとなくうれしいです。

また、こちらはもっと実用な話なのですが、コマンドラインオプションで
Multiplier Managementを「解除」するコマンドを追加していただけませんでしょうか?
温度監視ソフトで、特定温度まで上がると外部ソフトを実行できるモノがありまして、
これを利用して異常温度になった時に倍率を最低に出来たらいいなぁと思ったのですが、
Multiplier Managementが実行されていると単独の倍率変更がおこなえません。
/CQOFFなり、/Fxx指定時にはMultiplier Management停止なりがされるようになりますと
うれしいです。

【866】Re:VIA C3環境でのMultiplier Management
 ひよひよ  - 04/3/21(日) 9:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきふねさん:
>Multiplier Management、大変便利に使わせていただいております。
>1.2Ghz版でも問題なく動いております。
早速入手しましたか、1.4GHz も予定されているそうですがいつになることやら...

>以前の話題で、LongHaulでは電圧設定は対応マザーが少ないので実装しないとのお話でしたが、
>せっかくですので(使えなくても)入れておいていただけますとなんとなくうれしいです。
そうですね。気分的には全部実装しといた方があとあと気持ちが良いかも知れませんね。私の CUSL2 ではちょっと動く気がしないのででき次第人柱テストを行いたいと
思います。(VIA 系ならちょっと位は動くのかも!?)

>また、こちらはもっと実用な話なのですが、コマンドラインオプションで
>Multiplier Managementを「解除」するコマンドを追加していただけませんでしょうか?
>温度監視ソフトで、特定温度まで上がると外部ソフトを実行できるモノがありまして、
>これを利用して異常温度になった時に倍率を最低に出来たらいいなぁと思ったのですが、
>Multiplier Managementが実行されていると単独の倍率変更がおこなえません。
>/CQOFFなり、/Fxx指定時にはMultiplier Management停止なりがされるようになりますと
>うれしいです。
この問題はちょっと対応が難しいです。というのも、現在 CrystalCPUID は同時にひとつしか起動できません。したがって、外部からオプションつきで実行しても現在動いているのを終了しないと起動できないんですよね。。。

/FORCE オプションでも用意して、現在動作している CrystalCPUID を殺してから実行するという風にすれば動くようにできると思うのですが...こちらはちょっと保留でお願いします。

【871】Re:VIA C3環境でのMultiplier Management
 ゆきふね  - 04/3/24(水) 0:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>早速入手しましたか、1.4GHz も予定されているそうですがいつになることやら...
1.2GHzもずいぶんと待たされましたし、次も気長に待ちます(^^;
つかSocket370で出るんですかねぇ。

>そうですね。気分的には全部実装しといた方があとあと気持ちが良いかも知れませんね。
自分もSis630な板なんできっと動かないとは思いますが・・・

>この問題はちょっと対応が難しいです。
なるほど。了解いたしました。
いっそMultiplier Management単体で独立させてみてはというのは禁句でしょうか?
ついでに温度監視とファンコンをつけて・・・

【913】Re:コマンドオプションつき起動で最低倍率...
 AKI  - 04/4/1(木) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん

>この問題はちょっと対応が難しいです。というのも、現在 CrystalCPUID は同時にひとつしか起動できません。したがって、外部からオプションつきで実行しても現在動いているのを終了しないと起動できないんですよね。。。
>
>/FORCE オプションでも用意して、現在動作している CrystalCPUID を殺してから実行するという風にすれば動くようにできると思うのですが...こちらはちょっと保留でお願いします。

二つ目がオプションつきで起動されたら一つ目に何らかのウィンドウメッセージを送ってから終了、一つ目はそれに反応して倍率を最低に固定する、というのはどうでしょうか?

ウィンドウメッセージには最大化などの定義されている部分と、プログラムが勝手に使える未定義なものがあったと思うのですが…

197 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free