2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
185 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【727】Click'n'Click (マテ ひよひよ 04/2/24(火) 8:52

【737】Re:Click'n'Click (マテ ぬじぬじ 04/2/27(金) 19:05
【739】なぜに公共広告!? ひよひよ 04/2/27(金) 20:30

【737】Re:Click'n'Click (マテ
←back ↑menu ↑top forward→
 ぬじぬじ E-MAIL  - 04/2/27(金) 19:05 -

引用なし
パスワード
   > Google AdSense の技術的に面白いところは、サイトの内容にマッチした広告が自動で配信されるということ!!

> また、めぼしい広告がなかったときは公共サービス広告が表示されるのもポイントです。

 頻繁に更新されるサイトは公共広告って問題の件です。
 Googleの広告サーバからのHEADとかGETに対して``Date:''を適当に偽装して(Googleのクローラがくる間隔と合わせて)やることで更新間隔を誤認識させることが可能なのではないかと。規約違反なのかなぁ。

【739】なぜに公共広告!?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 04/2/27(金) 20:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ぬじぬじさん:
> 頻繁に更新されるサイトは公共広告って問題の件です。
> Googleの広告サーバからのHEADとかGETに対して``Date:''を適当に偽装して(Googleのクローラがくる間隔と合わせて)やることで更新間隔を誤認識させることが可能なのではないかと。規約違反なのかなぁ。
規約違反以前にどのタイミングで公共広告に切り替わったのかも良くわからないんですよね... ただ、blog なサイトの記述等を見ると頻繁にトップページが変わるので、

いっつも公共広告 -> 収益ゼロ -> やーめた

って例もあるようです。

まだ始めて数日なのでよくわからないことも多いのですが、もし、記事を追加するたびにしばらく公共広告が表示されることになるとちょっと新しい記事を書く元気がなくなってしまうので、何らかの対策を行おうとは思っています。(すっぱり諦めてトップページには張らないとか)

うちは、パソコンの話ばかりしているので、特にめぼしい広告がない場合は、パソコンの広告とかを出してもらえるとうれしいんですけどね。デフォルト広告機能とかあると良いのですが... まぁ、サイトに無関係な内容を申請するもいると思うので難しいとは思いますが。

185 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free