2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
222 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【670】真 Crystal'nQuiet (仮) ひよひよ 04/2/17(火) 22:27

【689】Re:真バージョン楽しみです ぬじぬじ 04/2/21(土) 21:52
【690】Re:真バージョン楽しみです Cappuccino 04/2/21(土) 21:58
【691】Re:真バージョン楽しみです KEN 04/2/21(土) 23:07
【692】Re:真バージョン楽しみです ぬじぬじ 04/2/21(土) 23:39
【694】いろんなソフトはあるけれど... ひよひよ 04/2/22(日) 1:56

【689】Re:真バージョン楽しみです
←back ↑menu ↑top forward→
 ぬじぬじ E-MAIL  - 04/2/21(土) 21:52 -

引用なし
パスワード
   ▼tsukasamさん:
> 表示しっぱなしな負荷メーターがほしいです。例えば↓こんなの(手書き...)。

 Windowsでフリーソフトの負荷メータってあるんですかね。Googleで``load-meter+windows''を検索してみた(http://google.com/search?q=load-meter%2Bwindows)のですがどうも見つからないようで…(``X Window System''の負荷メータが引っかかる)。もし世界初ならば負荷取得部分までは実装しようと思うのですが。

【690】Re:真バージョン楽しみです
←back ↑menu ↑top forward→
 Cappuccino E-MAILWEB  - 04/2/21(土) 21:58 -

引用なし
パスワード
   ギガバイトかどっかのCDに入ってるOCツールみたいなメーターかなぁ。
でも、あれってクロックだっけ?(w

【691】Re:真バージョン楽しみです
←back ↑menu ↑top forward→
 KEN  - 04/2/21(土) 23:07 -

引用なし
パスワード
   負荷メーター(CPU使用率?)ならいくつかあります
Samurizeでも、tsukasamさんご希望の色が変わるドーナツ型に似た物や
他に棒グラフや折れ線グラフ型等、好きなように設定して表示できます

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6705/gallery.html
こんな感じです
Samurizeはちょっと設定が面倒くさいけど、一番自由度が高いのではないかと。

【692】Re:真バージョン楽しみです
←back ↑menu ↑top forward→
 ぬじぬじ E-MAIL  - 04/2/21(土) 23:39 -

引用なし
パスワード
   ▼KENさん:
> 負荷メーター(CPU使用率?)ならいくつかあります
> Samurizeでも、tsukasamさんご希望の色が変わるドーナツ型に似た物や
> 他に棒グラフや折れ線グラフ型等、好きなように設定して表示できます

 あ。あったんですね。リサーチ不足でした。すみませんです。もう実装されているとなるとどうも食指が動かないです。
 と云うよりあれだけ高機能であればわざわざ車輪の再発明をする必要はない云う説もありますが。


▼Cappuccinoさん:
> ギガバイトかどっかのCDに入ってるOCツールみたいなメーターかなぁ。
> でも、あれってクロックだっけ?(w

 うーん。今や(CrystalCPUIDのお陰でもあるけど)クロック周波数を表示するだけだとインパクトはなくなっちゃいましたよね。
 その昔の話なんですがクロック数とMIPS値を同時に表示するソフトを作ったことがあります。そのときは単に表示するだけでしたが割り算してやればクロック当たりの実行命令数(clocks per instruction : CPI)がでる訳ですよね。これでもってプロセッサの性能について何か定量的に評価ができないかと思うんですが。OCやる人たちはそう云うのは気にするんですか?

【694】いろんなソフトはあるけれど...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 04/2/22(日) 1:56 -

引用なし
パスワード
   ぬじぬじさんお久しぶりです。
ぬじぬじさんの書き込みがあると見捨てられていないなとホッとします(笑)
※ぬじぬじ氏は私のお師匠様です(多分...)※

さて、CPU 負荷率表示に関しては Vector の
ダウンロード > Windows > ハードウェア > CPU情報表示・設定 > 状況表示
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/cpu/status/index.html
あたりに多数あります。

CPU の負荷率表示をサポートすることは難しくないので実装しときます。
ただ、円グラフっぽいのはかなり面倒(それっぽいクラスを探すだけですが...)なので
今回は保留の方向で。

Samurize のように非常に優れたソフトウェアもありますしね。
(私もぜひカスタマイズ方をマスターして使ってみたいと思います)

--そろそろ大学生活も終わりだし記念戯言(夜中だし軽く流してクレ)----------
 Crystal Dew World として活動を始めたのは随分前なのですが、一般にその存在が
広く知られるようになったのは CrystalMark06 を発表してからだと思います。
(昔は FreeCGI サイトでした... そんな時代もあったなぁ〜シミジミ)
 CrystalMark06 の位置づけはずばり「HDBENCH」の後継!! CrystalMark06 のリリース
後しばらくしてから出した CrystalCPUID の位置づけは当然「WCPUID」後継!! だったり
します。今のところ長年の伝統というものもあり両方とも国内一位の地位すら確立
できないわけですが、この二年間私にしかできないことをやれたのではないかと
思っています。特に、CrystalCPUID のソース公開は中途半端に Linux に触れ、
中途半端にストールマンの本を読んだ私にしかできなかった決断だったのではないかと思います。(まぁ、倍率取得に対応したソフトってほとんどないんですけどね...)
 CrystalMark や CrystalCPUID は多くの人の記憶に残るソフトウェアに育てていきた
いと思っています。学生生活も残り一ヶ月ちょっと... CrystalMark 2004 をリリース
することが悔いを残さないための必要条件なので、精一杯がんばろうと思います。

 今後も応援よろしくお願いします。

222 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free