2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
229 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【578】Athlon XP-MにおけるCrystalCPUIDの倍率機能につい... Fab51/ita 04/1/23(金) 16:47

【666】Re:電圧一段ずつ変更版 ひよひよ 04/2/16(月) 23:15

【666】Re:電圧一段ずつ変更版
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 04/2/16(月) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ▼tsukasamさん:
>3.2.3.148Beta 問題ありません。
>これで最速/最小消費電力の変更が、それぞれのショートカット1発でできるようになりました。
動作報告ありがとうございます。明日にでも正式版として再リリースしておきます。

>以下"ひとりごと"です。
>今、Alex Simonov氏の改造版のソースをながめていますが、考えてみるとCPU負荷に応じて倍率変更するためにはプログラムは常駐しなきゃならんわけで、するとサイズが問題になるかなと。
当然常駐することになりますが、メモリ的(8MB程度) CPU 的(50/100msごとにタイマー0呼び出し+CPU負荷の測定)にもたいしたことないんじゃないかと思います。

>負荷検出と倍率変更だけをドライバー化する必要があるのかな? うひゃーたいへんだぁとか勝手に妄想しています。
細部(設定ダイアログとかタスクトレイへの格納等)にこだわらなければ実装は極めて簡単です。タイマーをセットし、タイマープロシージャ内で CPU の負荷率の測定+もし負荷が大きい(小さい)条件を満たしていれば、倍率&電圧の変更機能の呼び出しと。

細部を整備するのが大変なんですよね。この手の機能は...

229 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free