2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
229 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【578】Athlon XP-MにおけるCrystalCPUIDの倍率機能につい... Fab51/ita 04/1/23(金) 16:47

【642】ASUSのA7V8X 修正 > 了解 Fab51/ita 04/2/12(木) 11:57
【643】間違えました! さんの奴 04/2/13(金) 0:58
【651】修正しておきます Fab51/ita 04/2/14(土) 13:24
【662】きゃー! 違いますー さんの奴 04/2/16(月) 4:09
【673】Re:きゃー! 違いますー Fab51/ita 04/2/18(水) 23:54

【642】ASUSのA7V8X 修正 > 了解
←back ↑menu ↑top forward→
 Fab51/ita WEB  - 04/2/12(木) 11:57 -

引用なし
パスワード
   こんにちはitaです。
このスレッドは、ほとんど私が勝手に占拠してますから、ここでいいんじゃないですか。

>ASUSのA7V8XとXP-M1500+で不安定なのは、4.0倍だけだったりします。
3xを削り、4.0x 不安定、だけに直します。

Mobile のデータシートには 確か3x,4xはBIOSのサポート云々...とか書いてあったと思います。
もともと動くのが不思議なくらいの倍率です、昔は3x,4xでなんて、まさか動かないと思っていました。

>例えば、XP-M1700+(定格11.0倍)を12.5倍まで(ジャンパで)設定出来るので、
>12.5倍設定すると、起動は12.5倍で、CrystalCPUID使って12.0倍とかに設定を試みると
>11.0倍になるそうです。結局11.0倍がリミッタらしい、みたいな状態です。

それで正解!です。
L5モバイル化XPは、すべて11Xが上限になります、なぜなら
もともとは使われていない L6がすべてクローズ(11x相当)だからです。

【643】間違えました!
←back ↑menu ↑top forward→
 さんの奴  - 04/2/13(金) 0:58 -

引用なし
パスワード
   itaさん、こんばんは。

>もともと動くのが不思議なくらいの倍率です、昔は3x,4xでなんて、まさか動かないと思っていました。

同感です。私は玄人志向の倍率変更下駄(5個)ユーザーだったりして、幾らかはテストした事があったのですけど、3倍、4倍は、CrystalCPUIDで初めて経験しました。

>L5モバイル化XPは、すべて11Xが上限になります、なぜなら
>もともとは使われていない L6がすべてクローズ(11x相当)だからです。

モバイル化なXP1700+でなく、XP-Mです……。って、間違ったーっ!
XP-M1700+は起動しなかった。が正解です。(汗 マザーがThoroughbred非対応だから。
起動したのはMobileAthlon4の1100でした。すみません。
ジャンパで12.5倍を設定すると起動倍率が12.5倍で、でもリミッタは11倍。
追加ですが、
ジャンパでデフォルト値を設定すると、起動倍率は5倍で、リミッタは11倍です。
という訳で、Mobile化リミッタ解除CPUを使う場合、
ジャンパはデフォルト値に設定すれば問題ないと思われます。
ちなみに、Rev1.0だそうです。んで、チップセットはSiS745。

また、まとめた後に報告します。

【651】修正しておきます
←back ↑menu ↑top forward→
 Fab51/ita WEB  - 04/2/14(土) 13:24 -

引用なし
パスワード
       ▼さんの奴さん:
A7V8Xで
CPUはAHM1100AVS3B
XP-M1700+は動かない ということですね

>SiS745とは?、
このマザーのことではないですよね。

【662】きゃー! 違いますー
←back ↑menu ↑top forward→
 さんの奴 E-MAIL  - 04/2/16(月) 4:09 -

引用なし
パスワード
   itaさん、こんばんは。

>>SiS745とは?、
>このマザーのことではないですよね。

XP-M1700+が動かなくてAthlon4の1100で、って話はECSのK7S6Aの事です。友人が試してくれている、って話のほうです。紛らわしい事になってしまいました。ごめんなさい!

ASUSのA7V8XはThoroughbred対応ですから大丈夫だと思います。試したのはXP-M1500+ですけど。

【673】Re:きゃー! 違いますー
←back ↑menu ↑top forward→
 Fab51/ita WEB  - 04/2/18(水) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼さんの奴さん:
たびたび、すいません。

修正させていただきました、たぶんこんどこそ、大丈夫だと思います。
では、また。

御協力ありがとう、ございました。

229 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free